
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドに本格中華・ゴールデンモンキー

グルメ

すごく久しぶりのアップになります。さぼっていてごめんよ~

 

今回はグルメの話題。しかも中華です。

 

イタリアンやフレンチ、和食などウブドにはいろいろな国のレストランがあるんですが、意外とこれまでなかったのが本格中華

 

インドネシアンチャイニーズとか、中国家庭料理の店はあったんですが、北京ダックとか点心が食べられるチャイニーズレストランってウブドになかったんですよね。

 

昔、ビンタンマーケットの二階に点心のお店がありましたがあっという間になくなりました。

 

そんなウブドに本格中華のお店ができたと聞いて、行ってまいりました。

 

f:id:monbuu01:20161012194359j:plain

主背の名前は、ゴールデンモンキー(Golden Monky)

デヴィシタ通りとゴータマ通りの交差点の角にあります。ガラス張りのお店で、ぱっと見何屋さんかよくわかりませんが、中に入ると、あ~中華!って感じです。

天上からは赤い提灯がぶら下がり、円卓や大きなテーブルなどが並んでいます。中華は大人数でなくちゃね。

 

一番のお勧めは北京ダック。

ハーフサイズでRp250,000(+21%)、一羽でRp480,000(+21%)ですので、ちょっとね・・・

 

今回は、アラカルトで頼んでみました

 

f:id:monbuu01:20161012183712j:plain

まずはワンタンスープ。

2人で分けてちょうどいいサイズです。

ワンタンのボリュームたっぷりで、プリプリのエビが入っていました。

 

f:id:monbuu01:20161012183747j:plain

そして、点心

5種類10点入ったお得セットがあったので頼んでみました。

餃子や、小籠包もあって、なかなかお得です。

 

f:id:monbuu01:20161012184255j:plain

メインはこちら。

豚肉なんですが、革の部分はサクサクのクリスピー、お肉の部分はホロホロと柔らかい。八角の香りがして、おいしかったです。

 

以上の品に、アイスティート食後に暖かいジャスミンティー(ポット)で〆てRp500,000弱でした。

 

2人でRp500,000ですんで、まぁまぁかなぁ。
ちょくちょくは来れないけど、お客さんとか来たら行きたいですね。

 

僕たちが入店したときは他にお客さんはいませんでしたが、そのうち白人さんたちが続々と集まてきて、帰るころはほぼ満席でした。