南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パタヤうまうま日記6・バンコクでお買い物&マッサージ

両替も済ませ、お買い物ツアーです。

いつも行っちゃうMBK

まずは、MBKことマーブンクローンセンター

日本のTokyuも入っている、ショッピングセンターですが、小さなお店がぎっしりと並び、お土産物から洋服、食品、携帯電話と何でもそろう庶民派のショッピングセンターです。

いつも、ここでTシャツやズボンなどを物色するのですが、今回は7分丈のパンツを買いました。

そして、ここにはフードコートはもちろん、日本食レストランもあります。

今日のランチは、日本食レストランでサバみそ定食・・・・

バリ島ではめったに食べられないんで~

ワットポー・スクンビット校で軽くフットマッサージ

MBKを後にしてプロンポンまで戻ってきましたが、まだホテルはチェックインできません。なので、すぐ近所のこちらへ

ワットポー・スクンビット

こちらで軽くフットマッサージを・・・

いつ来ても日本人客でいっぱいです

やっとチェックイン、そして富士スーパーへ

マッサージを終え、ホテルに戻りチェックイン

今回のお部屋は

スタンダードルームです。

窓やテラスはありませんが機能的できれいなお部屋です。

アメニティもちゃんとそろっていて、スリッパもあるのがうれしいですね。

部屋に荷物を置いてちょっと休憩したら、今度は歩いてソイ33の富士スーパーへ

富士スーパーは日本人在住者ご用達の日本食スーパー

ここで、レトルトの食材や頼まれていたトムヤムクンスープの素などお土産を買いこみました。

夕食はイムちゃん、そして本格タイマッサージ

そうこうしているうちに、夕食の時間となりました。

どうしようか、考えた挙句、ホテルそばのイムちゃんで。

イムちゃんは安い、うまい、早いのタイフードレストラン(というか、飯屋)で、今回は

こんな感じでした。

辛いけど旨いです。

そして、ちょっと腹ごなしをした後こちらのマッサージ屋へ

タイリラクゼーションスペース・セフィーレ

先日、バリ島で知り合った、バンコク在住の日本人の方がマネージャーをされているタイマッサージのお店です。

2時間、しっかりもんでもらい、旅の疲れも吹っ飛びました~

こうして、身も心も軽くなり、足取り軽く、ナナー方面に消えていくのでした・・・