
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パタヤうまうま日記4・パタヤ2日目~

と、いう事で夜は明けパタヤ2日目です。

パタヤバリ島の時差は1時間。

まだ、夜明け前の午前5時 ・・・でも目が覚めてしまいました。

ベットでTVを見ながらゴロゴロ~

夜が明けてきたので、朝食を探しに行くのです

 

朝食はお粥がいいね

ホテルからセントラルパタヤロードに出て、朝食が取れるところを探しています。

バンコクは早朝から屋台などが出ていて、お粥など取れるんですが、パタヤには朝早くからやってるお店が少ない。

きっと、観光地だからだ。お客さんたちはまだ寝ている

 

それでもうろうろして、開いているお店を見つけました

で、頂いたのがこちら

f:id:monbuu01:20160219073318j:plain

美味でございます・・・

ちなみに、お店で働いていたのは大きなレディーボーイでした

 

今日はパタヤをぶらぶらと

朝食後、いったんホテルに戻りメールチェックなどしてまた街に出ましたがやっぱり10時すぎないとどこも開いていません。

何とか、オープン準備しているマッサージ屋を見つけ飛び込んでみました

フットマッサージ1時間200バーツ

街のマッサージ屋さんです。

店の中では子供が飛び回る、ゆる~いお店でした。

朝一番ってことで、マッサージ嬢がだんだんと出勤してきます。

なかなか、面白い風景。

まだ他にお客さんがいなかったので、フットマッサージが終わったら次は爪の手入れはどうだ、という事になり、足の爪を綺麗に切ってもらいました。

フットマッサージと合わせてトータル400バーツ

ゆるいお店です

 

お昼はソイ・ブッカオ

お昼ご飯ど~しよ~かな~ってんで、ローカルフレーバーがより濃いソイ・ブッカオへ。こちらは、ローカル色も強いけど、リタイアの在住者たちもたくさんいます。

真昼間から、カウンターバーでビールを飲んでいるおっさんたちを見ていると、まぁ、いいんじゃない、って気になりますね。

 

ソイ・ブッカオの真ん中ぐらいに青空市場があります。夜になると屋台が並ぶのですが、昼間は市場横にある青空フードコートがおススメです。

f:id:monbuu01:20160219162844j:plain

こんな感じのお店。

ぶっかけ飯屋で、好きなものをチョイスして、ランチとしました

f:id:monbuu01:20160219162156j:plain

辛くないのがいいって言ったら、どれも辛いって言われました。

でも、これで50バーツ。

美味しく頂きました。

 

ウィークエンドマーケット~

ソンテウに乗って、ソイ・ブッカオをサウスパタヤ方面に移動したら、えらい渋滞。

見ると、ソイ・ブッカオの終わりに大きな市場が出ていました。後で調べたら水曜日と金曜日だけ出る市場ってことです。

規模はモーチットのウィークエンドマーケットより全然小さいけどいろんなお店がでちぇいて楽しそう。

もちろん、市場に潜入して、いろいろ物色させていただきましたよ

 

なんだかんだで晩御飯

マーケットを楽しんだ後、パタヤの街をふらふらしてたら、もう夜だ

晩ご飯どうしようかなぁ・・・

いろいろ考えた挙句結局こんなもの食べました

f:id:monbuu01:20160219222458j:plain

豚肉をピリ辛に揚げたやつと、カオニャン(もち米)

で、これをどこで食べたかというと

f:id:monbuu01:20160219222514j:plain

ソイ8のバービア(オープンバー)

お姉ちゃんに頼んで屋台で買ってきてもらって、これで夕食

ビリヤードやったり、お話したりして、パタヤの揺るは更けていくのでした・・・

 

夜中にこんなもの食べてちゃぁ

11時過ぎまでバービアで遊んで、ホテルに帰りました。

けど、晩御飯はあれだけ。そのあと、ちょこちょこつまみ食いしたけど、やっぱり足りないね

ってことで、ホテル近くのコンビニへ。

コンビニの前には屋台がずらり

で、買っちゃいましたよ

f:id:monbuu01:20160219231633j:plain

脂っこいもの+カオニャン(もち米)

ええ、わかってますとも、夜中にこんなハイカロリー取ってちゃダメってこと

でも、たまにはいいじゃな~~~い!

 

ってことでパタヤ3日目に続く~