
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バロンブリッジカフェ@ウブドの南

相変わらずブログの更新が遅いです。

先日、このブログを読んでいますという日本人旅行者に会いました。

参考になります、でもねあまり更新してませんね

スミマセン・・・今年は頑張ります!

 

という事で、新年一回目の投稿はバロンブリッジカフェです。

ウブドの南、ニュークニンとシンガクルタの間に建つ大きな橋(バロンブリッジというとか、言わないとか)に2015年12月25日にソフトオープンしたカフェです。

オープン直後は混んでいるだろうと思い、ゆっくりしていたら、ソフトオープンの特別価格は1月3日までと聞き、慌てて行ってきました。

 

 

f:id:monbuu01:20160103135252j:plain

こちらがカフェの全景・・・ちょっと左側が切れちゃいました。

意外と大きな建物で、落ち着いた感じです。レンガも多く、ヴィンテージ風ですね。

内装も古材を多く使っているそうです。カフェの前のスペースも広く、車で来ても安心です。

 

f:id:monbuu01:20160103133906j:plain

お店の前のテラスもいい感じです。壁には古い鎧戸が使われています。

 

f:id:monbuu01:20160103133652j:plain

お店内部です。

広い!と感じるかもしれませんが鏡により2倍の広さに映っています。

店内は夜の方が雰囲気がいいそうです。明るい日中は外のテラスがおススメとか

f:id:monbuu01:20160103133638j:plain

ケースにはタルトが並びます。こちらのカフェのご自慢はコーヒー&タルト。

コーヒーはアンカサ・コーヒーです。アンカサ店長のカデさんがお手伝いに来ていました。

f:id:monbuu01:20160103133728j:plain

今日は外のテラスでと思いましたが

f:id:monbuu01:20160103133742j:plain

左側にこんな素敵なエリアもあります。

ちょっとセパレートしているので、カップルにはこっちの方がいいかも

f:id:monbuu01:20160103133831j:plain

カウンターからは新緑がまぶしいですね

f:id:monbuu01:20160103134311j:plain

バロンブリッジもよく見えます

f:id:monbuu01:20160103134151j:plain

こちらのテラスで頂いたのは、ストロベリータルトとコーヒー。

タルト(お好みで選べます)&コーヒーのセットがオープニング価格でRp35,000でした。(オープニング価格は1月3日までです)

コーヒーはアンカサコーヒーですので、間違いないです。

タルトも、日本人が好む優しい甘さで、ストロベリーの甘酸っぱさとよく合います。

 

他にもパスタ(マンゴーパスタが衝撃の味でお勧めだとか)もありましたが、そちらは次回のお楽しみにしたいです。

 

ということで、1月16日再度こちらのバロンブリッジカフェを訪れ、マンゴーパスタを頂きました。

f:id:monbuu01:20160117181820j:plain

え!パスタにマンゴー!

お味は、塩味なんですが、そこに甘酸っぱいマンゴーソースが絡んで、エナァです。

ゴロっと入っている生のマンゴーもアクセントでいいですね。

思っていた以上においしかったです。