南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

話題のウォータークレス(Watercress)に行ってきました

最近、ウブドの在住者の間で話題なレストラン

f:id:monbuu01:20150920084416j:plain

こちら、ウォータークレス(Watercress)

場所は、日本人旅行者もよく利用するモンキーフォレスト通りのプルティヴィ・ホテルの向かえ。近くにはカフェワヤンもあり、夜は結構にぎやかになる場所です。

以前はベビーフェイスというレストランがありました。

こちらのウォータークレスですが、本店はクロボカンの方にあるらしい。道理でおしゃれ!

f:id:monbuu01:20150920084355j:plain

オープンな感じが外国人に受けております

f:id:monbuu01:20150920084408j:plain

カウンターのショーケースにはおいしそうなケーキがたっぷり。

このお店、なんと朝7:30からオープンしています。

そして、朝早くからお客さん結構入っています。

で、今回はモーニングを食べてみました。

f:id:monbuu01:20150920084822j:plain

ウォータークレス・モーニングセット。

お好みのモーニングメニュー(今回はオムレツ)にフレッシュフルーツジュースとコーヒーまたは紅茶(TWGですよ、奥さん)

f:id:monbuu01:20150920085025j:plain

そして、フルーツサラダがついています。

まぁ、おいしかったですよ。特にパンに付けるバター!カチカチではなく、すごくクリーミーで、刻んだネギ(?)が入っていました。

オムレツは上に野菜、ハーブが載っていますがその下にはなんとサーモンのマリネが・・・

オムレツの熱で若干生臭さが~、って感じるのはぼくだけ?

さて、気になるお値段ですが、税込みでRp120,000

約千円の朝食ですが、たまにはいいんじゃないかなぁ

 

f:id:monbuu01:20150915190442j:plain

そして、調子に乗って夜も行っていました

f:id:monbuu01:20150915182517j:plain

夜は二階席に行ってみました

f:id:monbuu01:20150915185125j:plain

バーカウンターもおっしゃれ

f:id:monbuu01:20150915183214j:plain

アペタイザー代わりに生春巻き。

野菜たっぷりでうます

f:id:monbuu01:20150915184440j:plain

サシミグレードツナステーキです。

刺身でも食べられるツナをステーキにしましたってことですね。

焼き方はミディアムを指定。中まで火が通っていましたが、半生状態でした。

さすが、サシミグレード

ツナの下にはちょっと甘めのマッシュポテト。

ツナの左上、小皿に入った緑色のものは、ハーブベースのソースです。

ソースだけ食べるとちょっとほろ苦さを感じますが、ツナステーキに付けるとこれがベストマッチ。見事な仕事です。

サラダやコーン(というか焼きトオモロコシ)もついて、おなか一杯になります。

お飲み物はジュースカクテル

最近のはやりのレストランで出てくるようなメニューですね。

(悪く言うと特徴がない・・・)

これで、税込みRp250,000

めったに来れないね~

 

ってことで、話題のお店さっそく行ってきました報告記になりました。

お財布に余裕があれば、また行ってみようと思います。ランチはハンバーガーがおススメとか・・・