
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドにできた!クレープのお店・ル・ムーラン(Le Moulin)

グルメ

ウブドにまたまた、新しいグルメなお店ができました。

名前はル・ムーラン(Le Moulin) フランス語ですね。

オーナーはフランス人の男性。

 

場所は・・・

最近グルメスポットとしていろんなお店が増えている、プンゴセカン。

有名なメキシコ料理店「タコ・カサ」の並びです。

タコカサがあって、その右にお香屋さん、そして韓国料理のバビヤ

 

umauma.hatenablog.jp

 その隣がカフェで、その隣にこのル・ムーランがあります。

以前は「ウマ・ワルン」というインドネシア料理のお店でした。

なんか、最近ウマ・ワルンが模様替えしたなぁと、思っていたら、お店が変わっていました(笑

f:id:monbuu01:20150809130716j:plain

こちらがお店の外観。テーブルも出して、ちょっと感じいいです。

 

さて、どんなお店かというと、これがクレープのお店!

え?クレープ?ってよく原宿とか軽井沢なんかで若者が食べてるやつ?

日本では、クレープというとお菓子ってイメージしかありませんが、

それは、大間違い

クレープには

クレープ・シュクレ(砂糖のクレープ)という、甘いお菓子系のクレープと

クレープ・サル(塩のクレープ)という軽食系のクレープがあるそうです。

で、このお店は、どちらもある本場フランスのクレープ店なんですね

f:id:monbuu01:20150809124747j:plain

こちらがメニューです。

クレープ・サルとクレープ・シュクレがちゃんとあり、さらにクレープ・グルメというおいしそうなクレープもございました。

それと、サラダにサンドイッチもあります。

飲み物は、フレッシュジュース(Rp35K)やソフトドリンク(Rp13k)、エスプレッソ(Rp20K)、カフェラテ(Rp26k)とそろっております。

ビールはビンタン・スモールがRp24k,ビンタン・ラージがRp35kとまずまずのお値段

もちろん、フランスですのでワインもそろっているようです。

 

さて、今回試したのはJumbon de Pays Fromoga という、ハムとチーズのクレープ・サルです。

f:id:monbuu01:20150809125310j:plain

焼きたてがサーブされました。

簡単なサラダも付いていましたが、ドレッシングがめちゃウマでした。

フレンチドレッシングですが、そこらへんのとはちょっと違う、えらくうまいドレッシングでした

 

クレープの中身は

f:id:monbuu01:20150809125505j:plain

ハムとチーズ。

クレープの生地も外側はサクッと中はふんわりといった感じです。

いやぁ、これはうまいっ!

クレープを見直しましたよ

 

お値段はRp47kで、これとアクアがRp10kで合計Rp57k・・・ですが、なぜかレシートはRp47k。オープニングサービス??

 

オーナーらしきフランス人(結構若い人ですよ)が、声をかけてくれたんですが

いきなり「ムッシュ」って・・・

ムッシュと言われたら「かまやつ」しか出てきませんけど・・・

 

オープンしてまだそれほど日はたっていないようですが、夜来るとお客さんが結構入っていて、すでに名店になりつつあります。

 

いろいろな国の食べ物が食べられて、うれしいですね~