南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

日本うまうま日記2015-5

日本一時帰国も5日目

 

昨日は山代温泉の吉田屋山王閣に泊まり、久しぶりにゆっくりと温泉につかりました。

もちろん、今日も朝から温泉。

この旅館は、朝と夜とで男湯と女湯を入れ替えています。

女湯の方が広くて豪華です。

内湯と露天風呂をゆっくりと楽しんで、部屋に戻れば朝食です。

f:id:monbuu01:20150615083952j:plain

いやぁ、温泉旅館の純正和朝食。

いいですねぇ・・・

とにかく、ごはんがおいしくて、朝から爆食いです

 

旅館をチェックアウトして、今日向かうは名古屋

まずは、旅館の送迎車で加賀温泉駅まで移動します。

そこから、タクシーで北陸自動車道尼御前SAへ。

尼御前SAから高速バスで名古屋に移動です。

 

バスの時間までちょっとあったので、SAでコーヒーなんぞを飲みながら休憩。

日本の高速のSAって、何でもあるねぇ・・・

コンビニもあったので、お茶やお菓子なんかを買って、高速バスへ。

本当なら2時間ちょっとで名古屋到着でしたが、途中工事渋滞があったので、

予定よりちょっと遅れて名古屋駅到着。

 

さて、お昼は・・・何にしよう。

ひつまぶしも食べたいし、手羽先もいいし、う~んと悩んで

www.yabaton.com

f:id:monbuu01:20150712200607j:plain

名古屋名物味噌カツ矢場とんで、ワラジとんかつ!

いやぁ、久々の味噌カツ!うまいっ!!

ここ、ごはんのお替り自由なんですが、さすがに入りません。

ふと、隣を見ると大学生カップルの彼氏が、がんがんお替りしてました。

これが若さというものか・・・・

 

f:id:monbuu01:20150615153349j:plain

おなかも膨れたので、名鉄特急で豊橋

(新幹線より安くて快適ですので)

豊橋では、サラリーマン時代の友人、安齋君が待っていました。

安齋君は以前バリ島に遊びに来てくれたので、会うのは4年ぶりくらいかな?

 

久々に会って、最初に連れていかれたのが、日帰り温泉

「家の狭いお風呂に入るより、こっちの方がいいでしょ」

確かに・・・

 

ゆっくりと温泉につかって、安齋君の家で夕食です

f:id:monbuu01:20150615194654j:plain

魚食べたいのリクエストに答えていただきました

f:id:monbuu01:20150615202250j:plain

お隣、浜松市名物の浜松餃子

これが、びっくりするほどうまい!

こんなにうまい餃子初めてです。

 

と、積もる話をして、今日は就寝・・・

ぐっすり寝ました

 

さて、明日は実家に戻り、空港です