南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

日本うまうま日記2015-4

日本一時帰国4日目。今日は金沢観光です。

夕方から、加賀温泉に移動するため、バス停を確認しようと北陸鉄道の営業所に行ったら、素敵なものを発見しました。

それがこちら!

城下まち金沢周遊1日フリー乗車券

500円で金沢市内の観光ポイントを周遊するバスに乗り放題!

さっそくチケットを購入し、金沢観光に参りました。

 

最初に訪れたのは

www.kanazawa21.jp

うん、素晴らし美術館でしたよ・・・

でも、僕にはちょっと難しかったかな???

 

続いて、行ったのが

f:id:monbuu01:20150614113356j:plain

そう、金沢と言えば

www.pref.ishikawa.jp

昔、来たことがあるのですが、やはり金沢観光と言えばここは外せない

f:id:monbuu01:20150614114429j:plain

徽軫灯籠(ことじとうろう)

f:id:monbuu01:20150614114800j:plain

f:id:monbuu01:20150614114852j:plain

f:id:monbuu01:20150614115134j:plain

と、兼六園内を見て回って、ちょっと疲れたので園内のお茶屋さんで

f:id:monbuu01:20150614115816j:plain

こういうの、いいですね。

 

兼六園を堪能した後は

f:id:monbuu01:20150614121942j:plain

www.kanazawaclub.com

f:id:monbuu01:20150614121949j:plain

加賀百万石、前田家のお城です。

 

そして、また周遊バスで移動して、行った先は

f:id:monbuu01:20150614125159j:plain

ohmicho-ichiba.com

こちらで、ランチです。

もちろん

f:id:monbuu01:20150705181524j:plain

海鮮丼!!

うまうまですぅ~

市場内には、能登岩牡蠣をその場で食べさせてくれるお店がありました。

もちろん、頂きましたよ~

新鮮ですので、生臭さは全くなく、濃厚でうまうまでした~

 

そのあと、忍者寺ってのに行ったんですが

www.myouryuji.or.jp

残念ながら、内部を見学するにはあらかじめ予約しないといけないそうで・・・

外側から眺めてきました。

帰り道に、ふと見かけたのが「お寺カフェ」

housyouji.jp

面白そうなんで入ってみたら、なんとお寺の本堂がカフェになっていました。

びっくりですが、落ち着きがあって、いい感じです。

f:id:monbuu01:20150614143522j:plain

やっぱ、こういうところではお抹茶がいいですな・・・

 

ってことをしていたら、加賀温泉郷息のバスの時間が近づいてきました

加賀ゆのさと特急

バスに揺られること1時間半、久しぶりに加賀温泉に来ましたよ~

お泊りは

www.sannoukaku.com

さすがに、露天ぶろ付きのお部屋には泊まれませんでしたが、温泉につかりゆっくりしてきました。

夜ごはんは

f:id:monbuu01:20150614191153j:plain

正当!温泉旅館の宴会料理!!

たまには、いいですね

 

夕食前と寝る前に、源泉かけ流しの温泉につかり、ゆっくりと癒されました