
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

日本うまうま日記2015-2

日本一時帰国2日目。

今日から、友人を訪ねて中部エリアを漫遊します~

 

今日は5時起き!兄貴に静岡駅まで送ってもらい、漫遊の旅出発です。

f:id:monbuu01:20150612064152j:plain

朝6時5分発の大阪行き~

f:id:monbuu01:20150612064135j:plain

新幹線に乗って~

f:id:monbuu01:20150612080933j:plain

着いたところは、名古屋~~~

名古屋と言えば

f:id:monbuu01:20150612080824j:plain

きしめんだよね!

新幹線ホームにある立ち食いのお店!実はめちゃおいしいきしめんのお店なんです。

アメトーークでも、紹介されたくらいの有名店。うまし

f:id:monbuu01:20150612081655j:plain

きしめん食べて、8時発のしなのに乗ります。

この列車は振り子式の列車で、久しぶりに乗ったからちょっと酔っちまった

で、着いた先は・・・

f:id:monbuu01:20150612110915j:plain

まつもと~~~~~!いやぁ、10年ぶり?

信州松本と言えば!

f:id:monbuu01:20150612112120j:plain

そば!うまし
五平餅もついております。この五平餅、木曽の団子型でございます。

そばを堪能したら、松電(松本電鉄)に揺られ

f:id:monbuu01:20150612131112j:plain

新島々!

ここからバスで目指すは

f:id:monbuu01:20150612131451j:plain

そう!大雪渓!!

f:id:monbuu01:20150612140149j:plain

乗鞍への道、変わっていませんでした。

昔を思い出し、ちょっと涙が出てきた・・・

f:id:monbuu01:20150612150317j:plain

乗鞍観光センターでバスを乗り換え、向かうは乗鞍岳

乗鞍岳に向かうエコーラインは冬の間は通行止め、5月から除雪が進み、6月に入り大雪渓までバスの運行が始まりました。

f:id:monbuu01:20150612153444j:plain

新緑の乗鞍高原からバスで上ること45分

f:id:monbuu01:20150612155812j:plain

雪景色~~~~

f:id:monbuu01:20150612160511j:plain

ここが、大雪渓!夏でも雪が残りスキーができるんです。

下界はいい天気でしたが、大雪渓はガスって寒い・・・・

あんまり、寒い寒いって言ってたら、バスの運転手に笑われました

大雪渓滞在15分でバスはまた乗鞍高原に下り、今日のお宿は

f:id:monbuu01:20150613081628j:plain

tengallon.jp

気が付けば30周年!オーナー夫妻も老けたなぁ・・・

そして、今晩はご自慢のディナー

f:id:monbuu01:20150612190350j:plain

まずは、前菜、山菜ずくし

f:id:monbuu01:20150612191048j:plain

サラダとスープ

 

f:id:monbuu01:20150612191851j:plain

 

魚料理が出て・・・・

f:id:monbuu01:20150612192555j:plain

メインのステーキ!

いやぁ、もう昔のように食べられませんよ・・・・

デザートのシャーベットを頂き、まんぞくさんでした・・・

 

この夜はオーナーたちと積もる話をして、就寝

ありがとうございました~

明日はバスで安房越えをして、どこにいくのかなぁ~