南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

日本うまうま日記2015/01

久しぶりに(2年ぶりだよ)日本に一時帰国してきました。

目的は、免許の更新と友人に会う事!

ってことで、日本うまうま日記の始まり始まり~

今回の飛行機はタイ航空!

いつものエアアジアではございません。

ガルーダ・インドネシアは楽なんだけど高いのでぱすぅ

ってことで、6月10日午後2時、デンパサール空港に到着です。

綺麗に、便利になりました。でも、空港内のいろんなものは高いのです。

今回はレギュラー便なので(LCCじゃないってこと)荷物もたっぷり持ち込みました。なんと、30KgまでOKだそうです。

空港利用税もチケット込みだし、出国のイミグレもすっと通って、搭乗です。

通路側の席をお願いしたら、なんとエコノミーの最前席!

足元広々で、楽ちんなフライトでした。

久々に来ました、スワムナープ空港。

エアアジアだとドンムアンですからね。スワムナープの方が広くてきれいなのだ。

現地時刻19:30に到着で、約3時間の待ち合わせになります。

飛行機内で夕ご飯は出たけど、ちょっと少なかったので空港でカオマンガイ

しかし、これで280TBはちょっと高いよね・・・

時間があったのでフットマッサージでもと思ったのですが1時間待ち。

あきらめました。

そして22:30発の飛行機で日本へ・・・

日本便は、通路側席を希望しましたが、窓側席に。しかも翼の上なので下界があまり見えない( ;∀;)

隣が小柄な女性だったので、窓席でもゆったりできて朝まで爆睡です。

そして朝04:30、いきなり起こされ朝食・・・

こんな早朝から、ごはんなんて入らないよ~、でパンとコーヒーとフルーツだけ頂きました。

そして6月11日朝6:15飛行機は予定通り羽田空港に到着。

荷物も受け取り、さっそく到着ロビーにある有料シャワーへ。

しかし、ここでも1時間待ち。しょうがないので、予約だけして朝食を取りに行きました。

日本でとる最初のお食事は肉うどん。やっぱり、日本のご飯はうまいのだ。

それから、タブレット用のデータSIMを購入。なんと、1GBで4,500円!超高い。

その後の調査で、町中に行けば1GBで980円のものもあるそうな・・・"(-""-)"

30分1,000円の有料シャワーを浴びさっぱりしてから京急で品川駅に。

そこから、新幹線で故郷静岡に移動しました。

今回の一時帰国の目的、免許証の更新。

1時までに免許センターに行かなくてはいけないのですが、実家に着いたのが12時!

時間がないってことで兄嫁が車で免許センターまで送ってくれました。

しかも、おにぎりまで持たせてくれて・・・( *´艸`)

久しぶりに免許センター

いやぁ、田舎だ・・・でもヤシの木はない。なんか綺麗・・・

おお!自販機!!

バリには無い!(あるけど、どっかのショッピングモール内だけ)

すげぇ

なんて、田舎者丸出しの行動をしながら無事免許の更新ができました。

しかし、日本ってしっかりしているねぇ

こうして、帰国第一日目は終了。

明日から、友人に会う諸国周遊の旅に出かけます。

もちろん、うまうまな旅になると思います