
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ニュークニンのインド家庭料理店TULSI

グルメ

世界中のほとんどの観光地にインド料理店って、あると思います。

バリ島にも、観光客が集まるエリアには必ずインド料理店があります。もちろん、ウブドにだってあるんです。

 

ところが、インド料理店ってなぜか高い。

以前行った、シンガポールのリトルインディアのインド料理店はそんなに高く感じなかったけど、インド人エリア外に行くと高くなる。まぁ、スパイスとかが入手しづらいからかもしれないけど。

 

ってことで、今回紹介するのはニュークニンにあるインド家庭料理店、TULSIです。

 

場所はニュークニンのサッカー場の前

 

f:id:monbuu01:20150517174706j:plain

店構え、質素です。わかりにくいです。

 

中はこんな感じ

f:id:monbuu01:20150517174708j:plain

天上が高くて開放的です。

 

さっそくオーダーですが、メニューはこちら

f:id:monbuu01:20150517174707j:plain

食べ物は2種類しかありません。

マサラドーサ Rp50,000

ドーサってなに?って方は、自分でググってください。

Tulis Thali Rp80,000

こちらは、ワンプレートの定食みたいなやつ。

ベジタリアンとチキンがあります。

 

飲み物は、ラッシーやチャイ、フルーツジュースなどで、Rp10,000-20,000くらい。

ビールなどはございません。

 

これと、デザートがインド風アイスクリーム。Rp15,000だったかな?

 

f:id:monbuu01:20150517174709j:plain

今回はマサラドーサを頂きました。

手前のクレープみたいなのがドーサで、奥にあるカレーなどを載せていただきます。

辛さはそれほどではなく、スパイスがしっかり効いていました。

飲み物はエス・チャイ(アイス・チャイ)を頂きましたが、これもスパイスがしっかり効いてました。ちょっと辛いんで、慣れていない人は砂糖を入れるといいでしょう。

 

友人は、Tulis Thaliのチキンを食べていましたが、なかなかボリュームがあっておいしかったといっていました。

Tulis Thaliはベジもあるので、いいですね。

 

気軽に食べられるインド料理店ができて、うれしいですね~

 

休日と営業時間は聞き忘れましたが、多分11時から夜の8時ごろまではやっているでしょう(無責任)