南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

韓国料理のお店BABIYA!

ウブドにありそうでなかったのが韓国料理のお店。

ウブド初かも?と期待したThe Style UBUD さん、お邪魔した日は残念ながら料理はできませんでした。

その時の様子はこちら

 

umauma.hatenablog.jp

 

そして、今回オープンしたのは韓国料理のお店BABIYA

BABIって・・・豚?ではなく、韓国の言葉で「ごはん」って意味だそうです。

 

場所は、プンゴセカン。

あの、有名なタコカサ(メキシコ料理レストラン)の2軒となり

f:id:monbuu01:20150510155132j:plain

ちょっとわかりにくいけど、大きな木に隠れているのがBABIYAです。

 

お店の入り口がこちら

f:id:monbuu01:20150510155131j:plain

こちらのお店、カフェトピのサンデーマーケットにキムバブ(韓国式海苔巻)などを出していた韓国人カップルのプロデュースだから、本格韓国料理がいただけます。

 

 

そんなに広いお店ではないんですが

f:id:monbuu01:20150510155135j:plain

内装は結構ポップです。

 

メニューがこちら

f:id:monbuu01:20150510155128j:plain

f:id:monbuu01:20150510155129j:plain

ビビンバ Rp55,000

キムバム Rp40,000 チキンプルコギキムバブ Rp45,000

コリアン弁当セット Rp60,000

 プルコギにご飯などがセットになったおススメ弁当です

ツナロール、チキンロール Rp50,000

韓国の辛いラーメン Rp40,000

 

飲み物

アクア Rp8,000

コーラ・スプライト Rp10,000

ビンタン スモール Rp25,000 ラージRp35,000

 

これに10%の税金が付きます。

 

f:id:monbuu01:20150510155133j:plain

ビビンバ!

冷たいきゅうりのスープとキムチが付きます

 

f:id:monbuu01:20150510155134j:plain

コリアン弁当!こちらにもスープとキムチが付きます

 

本格韓国料理ですので、うまいです~~~~!!

値段もそれほど高くないので、お気軽に楽しめますね。

今後はぜひ焼肉やチゲを・・・と切に願います