南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

スグリワ通りにできたミーのお店

前回のブログで、ウブドのゴータマ通りにできたラーメンのお店「らーみえん.com」をご紹介しましたが、今回はスグリワ通りにできたミーのお店を紹介します。

前回の記事はこちら

 ↓

umauma.hatenablog.jp

 

ミーとは、インドネシアのラーメンの事で、昔はラヤウブド通りにミーアヤム・ジャカルタというミーのお店がありましたが2年くらい前に閉店してしまい、寂しい思いをしていました。

 

今回オープンしたのはこちらのお店

f:id:monbuu01:20150419174945j:plain

場所は、スグリワ通り。

ラヤウブト通りから入って50m行った右側です。

お店の名前は

f:id:monbuu01:20150419174946j:plain

レ・ミエン・・・

見ての通り、中華系のお店です。

メニューはこちら

f:id:monbuu01:20150419174940j:plain

エビラーメン Rp35,000

f:id:monbuu01:20150419174941j:plain

チキンラーメン Rp20,000

f:id:monbuu01:20150419174942j:plain

ワンタンラーメン Rp25,000

f:id:monbuu01:20150419174943j:plain

豚角煮ラーメン Rp30,000

f:id:monbuu01:20150419174944j:plain

ミートボールスープ Rp25,000

ワンタンスープ Rp30,000

お飲み物は、テボトル(氷付)がRp5,000で、ほかにはコーラやスプライト、ミネラルウォーターがありました。

ビールはおいていない模様。

 

さて、今回はワンタンラーメンを注文

f:id:monbuu01:20150419174947j:plain

自家製のおっきなワンタンが4つと、鶏肉のそぼろ煮、青菜が入っています。

麺が見えません。

インドネシアのミーはこのように麺とスープが別に出てきます。

麺とスープを別々に食べてもいいし、つけ麺のようにしてもいいし、スープをかけてもいいです。

付け合わせは、サンバル(チリソース)ときゅうりの漬物(アチャール

 

麺は、自家製の麺でちょっと緑がかっています。

ワンタンはぷりぷりでした。

鶏肉のそぼろもいい味出しています。

スープは、ちょいとピリ辛でおいしいです。ただし、ちゃんと混ぜないと底にたれが沈んでいることがあります。

 

オーナーは中華系のインドネシア人。バンドン出身とのことでした。

でも、なぜかずっと英語でしゃべっていて「インドネシア語できますよ」と言っても「英語を勉強しなさい」と、ずっと英語でした・・・

 

なかなか、ボリュームがあって、おいしかったです。

 

おっと、営業時間は朝10時から夜の10時まで、お休みはないそうです。