
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ラ~ミェン.comとチャタイム

グルメ

ブログ、さぼりまくっていました。

この間に、ウブドの街中には、いろんなお店ができています。

ってことで、今回は2軒紹介します。

 

まずは、ら~みえん.com

La-Mien.comと書きます。ラーメン屋さんです。

場所は、最近ホットなゴータマ通り、有名なメルティング・ウォのななめ迎えになります。

 

f:id:monbuu01:20150226205913j:plain

表にはラーメンの暖簾がかかっているからすぐわかる!

f:id:monbuu01:20150226205912j:plain

お店に入って目につくのがこちらの壁画

f:id:monbuu01:20150226205914j:plain

ナルト・・・だよね?

 

今回頂いたのは、醤油ラーメン。

実は、このお店2月14日にオープンし、15日に一度行ったのですがお客さんが予想以上に多く、スープも麺もなくなり食べられませんでした。

ってことで、この日はリベンジなんですが、それでも麺が不足気味とのこと。

f:id:monbuu01:20150226205915j:plain

ラーメン登場!

お味は、あ~、醤油ラーメン!って感じです。

麺は細めの麺で、スープもしっかりしたお味です。

特別、驚くほどうまい!ってわけではないのですが、安心できる味だと思います。

たしか、Rp55,000だったと思います・・・

 

それと、手作りシュウマイ!

写真撮り忘れましたが、これはうまい!です。

 

ラーメンを食べて、次に向かったお店がこちら

f:id:monbuu01:20150226205910j:plain

チャタイム!

台湾が本家の紅茶のお店です。タイではよく見かかましたがバリでは初めて。

でも、デンパサールなどにすでに何店舗もあるそうです。

今回頂いたのはこちら

f:id:monbuu01:20150226205911j:plain

タピオカ入りのミルクティー。

こちらのお店は、お茶の種類(ミルクティーのほかにもグリーンティーなどがありました)、トッピング(タピオカなど)、お砂糖の量、氷の量がすべて選択できます。

僕が頼んだのは、ミルクティーLサイズに、タピオカ(パール)、氷多め、砂糖は普通です。

これで、Rp26,000でした。

タピオカ自体には味はありませんが触感が楽しいです。

 

あ、場所はJLラヤウブドとJLスグリワの交差点のすぐ西側。

近くまで行けば、目立つので、見落とすことはないと思います。

 

ウブドにも、新しいお店が続々とできて、楽しいですよ