南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パタヤうまうま日記3日目

パタヤ滞在3日目。今日はバンコクに移動します。
というのも、明日Air Asiaでバリ島に帰るんですが、飛行機の出発が朝の06:15.つまり、4時までにドンムアン空港に行かなくてはいけません。そのため、今日バンコクに移動して、明朝空港に向かうという手筈です・・・

バンコクまでの移動はパタヤに来るときに使った高速バスです。
朝7時にホテルをチェックアウトし、ホテル前でソンテウを捕まえます。ソンテウセカンドロードを北上し、ノースパタヤロードを突っ切ってさらに北上してしまうので、イルカのローターりーで下車。その後、バスターミナルに向かうソンテウを捕まえます。

ところが、バスターミナルに向かうソンテウがなかなか捕まらない・・・しょうがないから、とぼとぼ歩いてバスターミナルに向かうと、モタサイ(バイクタクシー)発見!すぐに、交渉しました。
しかし、行き先をなかなか理解してもらえない!
「ノース・パタヤ・バスターミナル」といっても、(たぶん発音の問題なんですが)わかってもらえない。
そこで、ためしに「ボーコーソー」と言ったら、わかってもらえました。(バスターミナルをボーコーソーというらしい)

実は、計画ではバスターミナルの屋台(かコンビニ)で朝食をとろうと思っていました。しかし、チケットを買ったら、バスの出発は07:30!もう時間がありません。発着場へ急ぎ、そのままバスへ。お水も、食料も買えませんでした。
僕が乗り込んだら、即バスは出発・・・一路バンコクに向かいます。

およそ2時間かけてバンコクのエカマイに到着。それにしてもおなかがすいた。
BTSエカマイ駅に向かう途中に食堂発見!

センヤイになるのでしょうか。おいしかったです。

BTSを使って、本日の宿に移動。プロンポン駅から徒歩1分、便利な場所です。
ホテル到着が10時。チェックインは、14時からというので、荷物だけ預かってもらい、マッサージに行くことにしました。ホテルのバウチャーをフロントに渡したのですが、フロントの方が、ちょっとアタフタ・・・その理由は後程〜

さて、ホテルを出て、徒歩20秒のところに「ワットポー・スクンビット校」があります。日本人在住者御用達のマッサージ店です。さすがに、昨日全身マッサージをしてもらったので、今回はフットマーサージ。ここは、技術力が高いので、好みのお店です。

さらに、ホテルのある路地を出たところに、タイ料理のお店「イムちゃん」があります。ここも、日本人在住者御用達の安いお店。ここで、昼食をとります。

グリーンカレー
辛さも控えめで、おいしかったです。実は、オーダーするときライスもついていると思い、カレーしか頼みませんでした。実際、ライスは別だったので、カレーしか来ませんでしたが、十分でした。

食後、お約束のフジスーパー(日本食スーパー)に行って、お土産や食材を購入し、大きな荷物を抱えて、ホテルに戻って、チェックイン!
フロントからカードキーを渡されましたが、同時に「アップグレード」のお言葉!
どうも、ダブルブッキングだったようで、予約したスタンダードルームから、最上階のデラックスにアップグレードされました。ラッキ〜

広い、最上階のお部屋で、メールチェックなどをしたのち、本日の夕食・・・
どうしようかな〜、なんて考えながらついたのはアソークのターミナル21.
何食べよう?と考えながら入ったのは・・・

とんこつラーメン!煮卵、味付けねぎトッピング
今回の食事、麺率たかっ!っていうか、今日はお米たべてないし
追加で

餃子〜

満腹になったところで、夜のスクンビットに消えていくのでありました・・・