読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

スシトロinゴータマ通り

2年くらい前にデヴィシタ通りにオープンしたスシトロが、ゴータマ通りに2店舗目を出しました。
といっても、デヴィシタ通りのお店は今度の9月でコントラ(契約)が切れたら閉店するので、2号店というより移転ということです。


場所は、ゴータマ通りから北に上がっていき、もうそろそろラヤウブド通りに出るなってところ。
以前「ルナ・バー」というお店だったところで、その前は「スペースコロニー」というお店でした。



デヴィシタ通りから上がってくると、右手にあり、「Sushi Toro」の看板が目立ちます



ウブド通りから入ってくると看板が見えないので、ちょっとわからないかも?



デヴィシタのお店より広くなっていますね〜。カウンター席もありました。
ゴータマの通りを見下ろす席もあります。



基本的にメニューはデヴィシタと同じで、マグロ丼やうな丼、チラシもあります。
今回はマグロ丼をお願いしました
マグロもちゃんとしていますし、アボガドもいい味出しています。



そんだけでは足りないので、チキンフライロール。
チキンフライがサクサクでおいしいです。


これと、エステを頼んでRp120,000くらいでした。


お味ですが、はっきり言って日本の寿司と比べてはいけません。
以前オーナーから聞いたのは、アメリカのカリフォルニアの寿司バーで修業をして、日本に行ったのは、トランジットで成田に3時間だけいたということ。
日本の寿司ではなく、アメリカを中心にはやっている「SUSHI」なのです。
そういう観点から食せば、結構おいしいですよ。
特に、カリフォルニアロールやメキシカンロールなど、巻物がおいしい。

とりあえず、メニューを撮ってきたので





丼物でRp50,000-70,000くらい、巻物がRp20,000−50,000くらい?
一人で行って、アルコール類を頼まなけれなRp100,000-150,000くらいで収まると思います。


ウブドセンターで寿司が食えるのは、ここと漁師くらいだと思いますので、外国人の友達と行くにはいいところだと思います。