南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

引っ越しました

3年半住んでいたSandat Baliですが、先週、引っ越しました。


引っ越す理由ですが、Sandat Baliがお宿になってしまい、お客さんも増えてきたからです。


私がSandat Baliに住み始めたころは、家族が住む部屋以外に空き部屋はなく(息子さんが船の仕事をしていて、一部屋あいていたので、そこを借りたのです)ほかにお客さんはいませんでした。
その後、庭をつぶして新しい家屋を建て、お客さんをとるようになりました。


さらに、母屋を建て替え、お客さんが増えるようになると、やはり騒がしい・・・
夜中に騒ぐわけではないのですが、これだけ多くの人が滞在していると、どうしても落ち着かない。
ホテルのお客として居る分には、何の問題もないのですが、住むとなると、やはり・・・


ということで、今度の住まいはプリアタンです。


知人の実家の裏庭に、2階建ての貸し出し用の家(ビラ?)があり、そこの一室を借りました。


敷地内には、知人家族と、同じように家を借りている日本人が3名。
周りはすべて知った人ですし、日本人だし、同じように仕事を持っているので、静かです。


場所は、プリアタン市場の近く。
プリアタン市場はウブド市場ほど大きくないのですが、一通り物はそろっているし、安い。
また、ワルンやコンビニも近くにあり、住みやすいです。


ただ、これまで使っていたSmartfrenの通信速度が落ちてしまい、Telekom-Flashと併用しています。


また、家から表に出るのに、階段を上らなくてはいけないのがちょっと、つらい・・・


でも、部屋も広くなったし、専用キッチンもついているし、ベットは天蓋付だし、超快適です。


ってことで、Sandat Baliの予約取次はできなくなりました。
予約希望の方は、直接Sandat Bakiに連絡してください。


あ、INDOVISION(衛星放送)もつける予定です。