南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

便利に使えるバンコクのホテル・レトロ39

f:id:monbuu01:20141207223134j:plain

バンコクのプロンポーンにあるホテル・レトロ39、なかなか便利に使えるホテルです。 

宿泊時期

2014年11月22日~23日(1泊)

泊まった部屋

デラックスルーム・601号室

本来はスタンダードを予約していましたが、デラックスにアップグレード

住所

1/10-11 Sukhumvit Soi 39, (BTS PHROM PHONG),Sukhumvit Rd., Khlongton Nuea,Wattana, スクンビット, バンコク, タイ

アクセス

BTSスカイトレイン)プロンポン駅より徒歩1分

立地

f:id:monbuu01:20141207223848p:plain

BTSプロンポーン駅を出て、ソイ・37を入り右手にあります。

ソイ37には、日本人にも人気のマッサージ店・ワットポー・スクンビット校やカラオケ店や、(エッチな)マッサージ店もあり、スクンビット通りに出ればコンビニもあるという、とても便利な場所です。

さらに、徒歩数分でフジスーパーや日本食レストランなどもあり、BTSで隣のアソークに移動すれば、ターミナル21というショッピングモールや地下鉄の駅もあるので、バンコク滞在にはとても便利な立地です。

食事

ソイ37の入り口には「イムちゃん」という安くてうまいタイ料理店があり、メニューも豊富なので一週間いても食事に困ることはありません。

また、スクンビット通りに出れば、いくらでもレストランがあり、BTSを使ってちょっと足を延ばせば、グルメ三昧ができます。もちろん、屋台もたくさんあります。

食べるところに困るというより、選択肢がありすぎて困ってしまう状況です。

ショッピング

BTSを使えば、いくらでもショッピングモールに行くことができます。

マッサージ

付近には、タイマッサージ店がひしめいていますが、一番のおすすめは、ソイ37の突き当りにあるワットポー・スクンビット校です。タイマッサージ発祥のワットポー寺院にあるマッサージスクールの分校で、スクール卒業生の本格的なタイマッサージがリーズナブルに受けられます。場所柄日本人客が多いので、受け付けは日本語OKです

夜遊び

BTSで1駅、アソークに行けば(もちろん、徒歩でもOK)有名なソイカーボーイがあります。さらにもう一駅行けばナナーです。

アソークから地下鉄に乗れば、MPめぐりもできちゃいます。

女の子の連れ込みOKでJFもかかりません。

スタッフ

必要以上のフレンドリーさはありませんが、ちゃんとしていて、安心できるスタッフです。

お部屋

アップグレードで最上階のデラックスルームに泊まりました。

部屋、広いです。テラスもあり、部屋も新しく快適でした。ただし、テラスは隣の部屋と繋がっているので、ちょっと隣人がいると恥ずかしいです。防犯上窓は必ず占めておきましょう。

クーラーの位置がベットの真向かいですので、寝てるときクーラーの冷風がまともに当たりますが、厚手の毛布があるので、問題ありません。ベットの横に、大きな一人用の椅子がありますが、何に使うかよくわかりませんでした。(服置き場になっていました)

トイレ&お風呂も広いです。バスタブはありませんがシャワーの湯量も十分です。シャワーブースがあるので、トイレがシャワーで水浸しになることはなかったです。

備品やアメニティなど

薄型壁掛けTVはケーブルTVも入りますが、NHKはワールドだけです。朝ドラや大河ドラマは見れません。

冷蔵庫の中には、ビールやジュース類がありますがもちろん有料です。テーブルには無料のコーヒーや紅茶、ミネラルウォーター(2本)があります。その横のかごにはおつまみやスナック類、そしてコンドームもあります。もちろん有料。

アメニティは、歯ブラシセット、シャンプー、石鹸類など一般的です。あと、バスローブがありました。これであなたも裕次郎になれる。

もちろん、電子錠式のセーフティーボックスもあります。

ネット環境

Free-Wifi完備です。
ネット接続はパスワードなしで勝手につながりますが、一旦プラウザを開き、自動でアクセスする管理画面からIDとパスワードを入力しないとネットにはつながりません。ID,はチェックインの時にもらえます。

ネット速度は、速いです。サクサクとつながります。

総合評価

★★★★☆ 星4つです

部屋もきれいで使い勝手がよく、遊びに行くにも、食事に行くにも、買い物にもすごく便利な立地にあります。
日本人エリアにも近いので、長期滞在するにも便利な場所です。

初めてバンコクを訪れる人にも、長期滞在する人にもお勧めのホテルです。

ただ、ナナーやソイカーボーイからちょっと離れているので、ホテルに女の子を連れ込むのは、難しいかもしれませんね。(女の子にもよりますが)

予約

海外・国内格安ホテル予約サイトAgodaで、楽々予約です。

一言

住所はソイ39になっていますが、実際はソイ37から行った方が、ホテルを見つけやすいです。ソイ39側はレストランになっているので、ちょっと入りにくいです。