読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パタヤ・エプリルスイーツは夜遊びに使えるか?

f:id:monbuu01:20141202191909j:plain

 

先日のパタヤ旅行で利用したホテル、はたして夜遊びに使えるのか?検証してみました。

宿泊時期

2014年11月20日~22日(2泊3日)

ホテル名

エイプリル・スイーツ

泊まった部屋

スタンダードルーム 406号室(4階です)

住所

346/4 Pattaya Sai 2 Soi 6 Soi Saithong Moo 9, Nongprue Banglamung,Thailand

アクセス

パタヤ・バスターミナルからソンテウで10分くらい

立地

f:id:monbuu01:20141130215408p:plain

セカンドロードとセントラルパタヤロードの交差点から少し北上した場所。

セカンドロードには面しておらず、路地を30m程度入った場所にあります。路地は人通りがないのですが、それほど危険といった雰囲気はありません。野良犬が2~3匹いますが、襲ってくる心配はありません。

通りから少し入ったところなので、車の音などはほとんどせず、静かな環境です。

食事

セカンドロード沿いには、食事処はありませんでした。セントラルロードまで出れば、フードコートや屋台があります。また、コンビニ(7-11)もセントラルロードにあり、ホテルから徒歩3分といった感じです

ショッピング

すぐ近くに、ローカル向けのショッピングセンターというか、催事場みたいのがありました。観光客向けのTシャツなんかも売っています。

セントラルロードの交差点にTOPというスーパーマーケットがあります。ローカルスーパーですが、使えます。なんと、お寿司も売っていました。ばらまき用のお土産を入手するには最適です。TOPの2階にはHISの営業所もありました。

マッサージ

タイマッサージ屋はそこらじゅうにあります。サロンもあります。毎日マッサージが受けられます。

夜遊び

パタヤ夜遊び中心部であるウォーキングストリート(WS)までは距離があり、歩きで行くには大変ですが、セントラルロードやビーチロードに出ればソンテウがいくらでもいるので不便はありません。

ソイ・ブッカオや、バービアが多いソイ8にも近いので、WSだけでなく、いろいろなところに行きたいという方にはちょうどいいと思います。

ホテルはJF(ジョイナーフィー・連れ込み料)は無料で、アメニティは2人分そろっています。女性を連れ込む場合、レセプションでIDカードチェックがありますので、女性かと思って部屋に入れたらオカマだった、という不幸な出来事が防げます。

スタッフ

ベタベタした、人懐っこさはなく、必要最低限な接客をしてくれます。愛想がない、と思われるかもしれませんが、ホテルのスタッフに愛想を求めてどうするんだ!と思います。お客さんへのあいさつはしっかりしてくれます。

また、入り口ドアが自動ドアでないため、常に男の子スタッフがいて、扉を開け閉めしてくれます。恐縮してしまいます。

お部屋

f:id:monbuu01:20141202192224j:plain

スタンダードルームに泊まりましたが、思った以上(価格帯以上に)部屋が広く、また新しいホテルなので、きれいで快適でした。

ただし、ライティングデスクがクーラーの吹き出し口の真下なので、PC作業していると凍死しそうになりました。でも、ある程度部屋が冷えたら送風にする、というテクを編み出し、凍死の危機を乗り越えました。

ベットサイドに、小さな机とソファーがあるので、TVを見ながら食事をしたり、酒を飲むのに便利です。

お部屋の装備

f:id:monbuu01:20141202191934j:plain

薄型壁掛けTVがあり、ケーブルTVも入りますがNHKNHKワールドだけです。朝の連ドラや大河ドラマは見れません。

バスルームはそれほど広くなく、シャワーのみですが、シャワーブースがあるので、シャワーの水で便器までびっしょり、なんてことがなくて快適です。アメニティも、シャンプー、石鹸、ボディローション、歯磨き・歯ブラシ、シャワーキャップ、ドライアーがあり、便利でした。タオルはバスタオルとフェイスタオルです。

小型の冷蔵庫があり、ミネラルウォーターを冷やしてくれています。一日当たり2本補充してくれます。ミニバー的なものはありませんでした。コーヒーも無なので、コンビニで買っておきましょう。

もちろん、セーフティーボックスが室内にあります。電子キー式の金庫です。このクラスのホテルにセーフティーボックスがないなんて信じられません。あって当然だと思います。

特筆すべきは、室内のコンセントの多さです。ライティングデスクの周辺はもちろん、別途サイドにもコンセントがあるので、携帯やデジカメの充電には困りません。

部屋内は禁煙です。タバコは各部屋にあるバルコニーでどうぞということです。室内で喫煙した場合は罰金だそうです。なお、ドリアンの持ち込みも禁止だそうです。

ネット環境

f:id:monbuu01:20141202191811j:plain

各階にWifiアクセスポイントがあるので、Wifi電波はバリ3です。

Wifiにはパスワード保護はされていませんが、ネット接続するには、いったんプラウザをを開き、自動でつながるアクセス管理画面でIDとパスワードを入力します。ID,パスワードはチェックインの時、もらえます。

メールチェックするにも、いったんプラウザを開かなくてはいけないので、注意が必要です。ネット速度は速いです。この機会に、いろいろダウンロードさせていただきました。

その他ホテルの施設

f:id:monbuu01:20141202191841j:plain

屋上にプールやサウナ、ジムもあるそうですが行きませんでした。1階はレストランになっていますが、宿泊者以外のゲストを呼び込んでやろうという野心は全く感じられません。だから、宿泊客以外は客が連れ込んだ女性(もしくはオカマ)しかいません。

その他

すぐ近くに「オーガスタ・スイーツ」という系列ホテルがあります。セントラルパタヤロードに出るにはそのホテルの裏口から通り抜けすると便利なんですが、スタッフが一緒じゃないと、通り抜けする度胸がありません。

総合的評価

★★★★☆ 星4つです

 

新しくて、立地もよく、便利なホテルです。コストパフォーマンスもよく、またパタヤに行くときは、ぜひ使いたいと思います。ただし、WSから距離があるので、WS命!WS以外は行かない、という人には向かないと思います。

WSばかりではなく、ソイ8などのバービヤやソイ・ブッカオなどにも行かれる方には、ぜひぜひ、お勧めしたいと思います。

予約

今回は、海外・国内ホテル格安予約サイトAgodaを利用しました

 

最後に

部屋の電気はカードキーを壁にあるスロットに差し込んでONにするんですが、カードには表裏、挿入方向があるので、気を付けましょう