読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブド、ジェラートの次はソフトクリームか?

ウブドでは、ジェラートが大当たり、何件もジェラート屋さんがあるってことは、ウブド好きな方ならもう御承知かと思います。


そんなウブドで、最近ちょっと出てきたのが、ソフトクリーム!
まだ2店ですが、ちょっと気になるソフトクリームを売るお店ができているので、行ってきました。


まず一店目はこちら

お店の名前は、「EAT SOFT LOVE」・・・どこかで聞いたような・・・
なんでも、ヨーグルトソフトクリームがあるということで、日曜日に行ってきました。


しかし・・・・なんと〜「お休み」・・・ガーン
日曜日が定休日なのか、まだオープンしたばかりで店員がいないからお休みなのかわからないんですが、閉まってました!
(友人からの情報!まだ店員さんが1人しかいないので日曜日休みだそうです)
悔しいんで、メニューを激写

シングルが250g+1トッピングでRp20,000、ダブルが380g+2トッピングでRp30,000
なかなか、お手頃価格じゃないですか〜
う〜ん、今度は平日のお昼休みに行ってみよう!


場所ですが、JLハヌマン沿いで、JLデヴィシとが交わる三叉路を、南のほうにちょっと歩いて行ったところ。
ヨガウェアーのドゥニアさんの2件となりです。ボディワークスセンターまで行ったら行きすぎですよ。


ヨーグルトソフトクリームを食べ損ねたのですが、気を取り直して2店目

おなじみ、「ブロッサム・カフェ」です。
こちらでは、先月から「豆乳ソフトクリーム」を始めました。



イチゴのトッピングが乗っていて、スモールサイズRp15,000、ビッグサイズがRp33,000(修正しました。他にもミディアムサイズRp22,000があるそうです)
ヘルシーな豆乳で作られているとのことで、どんな味かな?って思いましたが、それほど大豆の味はせず、すごく食べやすいソフトクリームでした。


こちらの場所は、JLデヴィシタ通りで、JLゴータマとの交差点から、JLハヌマン方面に3店ほど行ったところです。
ほかにも、ヘルシーなジュースやベーグルなんかもあります。


こうして、いろんな物が気軽に楽しめるようになって、本当にうれしいですよね〜