読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ブレッドライフ、おいしいパン屋さんがウブドに登場

今日、ウブドのJLラヤウブドにブレッドライフ(Bread Life)というパン屋さんがオープンしました。
調べてみると、インドネシアのパン屋さんチェーン店で、ウェブサイトはこちら
http://www.breadlifebakery.com/
サイトタイトルに「High Quality Japanese Concept Bakery」とあるように、日本から技術指導を受けたり、日本製の材料などを使い、日本風のふわふわパンを製造販売しているようです。
バリ島ではクタのビーチウォークに次ぐ2店目!
ウブドで日本人の口に合うおいしいパンと言ったら、カキアンしかなかったので、期待大です。


お店の場所は、JLラヤウブド
ウブド市場を右手にしてラヤウブド通りをまっすぐ東に進みます。
ゴータマ通りの入り口にあるノマド・レストランを過ぎて、すぐのところ。

ハヌマン通りまでいったら、行き過ぎです。
まぁ、看板も出ているんで、見逃すことはないでしょう。



お店も間口が広く、入りやすい雰囲気です。店内や店先にイスとテーブルがあり、飲み物も売られているので、イートインも可能です。
店内には、ショーケースにいろんなパンが並び、好きなパンをトレーにとり、会計で清算するというスタイル。
各ショーケースにはしっかりと蓋がされていて、衛生面もOKだと思います。


お店の奥には、大きなオーブンが何台もあり、焼き立てパンが並べられていました。


気になるパンの種類ですが、ローカルの方が好きそうな、トマトケチャップが乗ったパンもありますが、アンパンやカレーパンなど日本人が好みそうなパンもあります。
食パンやフランスパンといった、白人さんが好みそうなパンはなかったんで、ターゲットは、ちょっと金持ちのインドネシア人と在住日本人でしょうか?


今回、買ってきたのはこちら

一番上にあるゴマがついているのがアンパン(An Pan)でRp7,000.パンもやわらかく、あんこも甘すぎず、合格点だと思います。
右にあるのがチキンデラックス(Chicken Delux)チキンと目玉焼きとチーズが挟まったバーガータイプのパンでRp18,000.結構ボリュームがあって、おいしかったですよ。
下にあるのがホットワン(Hot One)という、中にソーセージが入ったパン。これも、日本のお総菜パン風でした。こちらにありがちな、チリソースはなしです。Rp9,000
左にある細長いのがマジス・チーズ・ワン(Magis Cheese Wand)チーズ風味のおやつパンですかね。ほんのり甘くて好きな味です。Rp9,500
書かうはすべて税込でした。


4つ買ってトータルRp43,500.男性の僕でも、おなか一杯になりましたよ。


そして、なんと、オープニング・プロモーションで、1個買ったらもう1個プレゼント!
で、写真と同じパンがそれぞれもう1個づつ付いてきました〜
さすがに、食べきれないので、家のイブたちにお土産としてあげましたけど〜
このプロモーション、今日だけ??今週いっぱい????だそうです。


ウブドに新しいグルメ(ってほどでもないか)スポットができて、ますますうまうま生活、充実です!