
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

サンダットバリ増築工事(21)

しばらく間が空いてしまいましたが、サンダットバリ増築工事21週目です。


断食明け休暇(レバラン休暇)で田舎に帰っていた大工さんたちも戻ってきて、引き続き増築工事が進んでいます。
現在は、1階から3階の内装を行いつつ、屋上部の工事を進めています。
屋上部のコンクリ流し(チョールとかボチョールとかいうらしい)は、9月の10日に行う予定。
といっても、予定通りに進んだことはない・・・


って、ここで工事に大きな変更が・・・

なんと、現在工事をしている迎え側の土地に柱が立ち始めました・・・


この部分はバッパ(Pak Nyoman)の弟さんの土地なんですが、
「兄ちゃん、おれも宿屋やる!」
って言ったのかどうか、ここに2階建ての部屋を作ることになったんです。
2階建て×2部屋で合計4部屋、増築です。


あ!ここに2階建の部屋ができたら、僕の部屋、丸見えじゃないですか〜!