読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ヴィラトラビスホテルに泊まってきました

バリ島はリゾートアイランド。いたるところに、素敵なホテルやヴィラがあります。
でも、ウブドに住んでいるとなかなかそんなホテルに泊まる機会がありません。
せっかく、バリ島にいるのに・・・・


ってことで、お手頃価格のホテルやヴィラに泊まってしまおう企画。
第一回目は、ウマラスのヴィラトラビズホテルです。
こちらのヴィラ、公式サイトを見ますと2ベットルームで1泊$220
ところが、agodaでとると、1ベットルームで6525円と、とってもお得なんです。


土曜日、仕事が終わってから速攻でバイクでウマラスまで移動です。
ちなみに、ウマラスはクロボカンとチャングーにはさまれたエリアで、海からは遠いですがまわりは田んぼばっかののどかなエリアです。


途中で夕食を食べて、夜8時にチェックイン。



到着時に外観写真を撮ったんですが、暗くてよくわからないので、翌朝取り直しました。
今回のヴィラは、プライベートプール付。実は、このヴィラ、2ベットルームと3ベットルームの2棟だけの小さなヴィラなんですが、お客さんがいないときは2ベットルームヴィラを1ベットルームとして貸しています。
この写真ではわかりづらいんですが、プールの向こうに見える部屋がリビング&ダイニング。
この右横に、ベットルームがあります。


また、リビングルームの奥に階段があり、2階に上がると、また小さなリビングとテラスがあり、その横に2つ目のベットルームがあります。2ベットルームヴィラですが、1階部分だけなら1ベットルームヴィラとして使えるというつくりになっています。



こちらは、ベットルーム前からプールを見たところ。
この価格帯ですから、部屋からの眺望は期待できないですね。



こちらが、リビングルーム。
もちろん、クーラー完備、大型テレビは衛星放送も入ります。久しぶりにNHKを見ました。



リビングの奥にはキッチンとダイニング。
翌日の朝食は、ここで作ってくれましたよ。



2階にあがる階段からリビングを見たところ。
なかなか、広くてリラックスできますよ〜
一人で、このリビングとベットルームを使うのは、贅沢〜



こちら、ベットルーム。
ちょっと、写真に納まりきらなかったんですが、キングサイズベットと、衛星TV、そしてi-Podが使えるオーディオがありました。もちろん、Wifi完備〜



こちら、トイレとお風呂。
大きなバスタブと別にシャワーブースがありました。


こんな素敵なヴィラで何をしていたかというと、リビングでうだうだテレビを見て、すっぽんぽんでプールで泳いで、バスタブにお湯をためて、ひたすらお風呂タイムを楽しんで、またプールに入って、i-podでネットをやって、音楽聞いて、ぐだぐだ寝て、翌朝もプールで泳いで、サンデッキで寝て、テレビを見て・・・
と、ぐ〜だぐだしていました。



こんな素敵なヴィラなんですが、お客さんが少ないそうです。
というのも、一番の原因は立地!
ウマラスの細い道を入っていったところにあるので、アクセスが超悪いです。
ちょっと、レストランやバーに行こうと思っても、歩いてはいけません、タクシーを呼ぶか、自分でバイクで行くしかないです。ウマラスって、ヴィラは多いけど、こんな理由でホテルは少ないんです。スパはそこそこあるんですがねぇ・・・
海も遠いく、お籠りするにはいいんですが、遊ぶの目的だとつらいかなぁ


ここウマラスやチャングーは、このようなお得値段の貸ヴィラが結構あるようです。
たまには、週末こんなヴィラでうだうだしているのも、悪くないですね〜。
また、来よう!