読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バンコクうまうま日記2013(3)

バンコク3日目。今日は、前回いけなかったJJことチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットに行ってきます。
その前に、朝ご飯・・・


ちょっと早起きしてみました。

朝7時のアソーク駅前風景。こんなに早くても、すでに街は動いています。


スクンビット通りを歩いて行った先にあるのは

昨日、遅くて閉店していたおかゆの屋台



おかゆの中に、肉団子が入っていて、温泉卵とショウガ、ネギなどが乗っています。
おなかにやさしくて、満腹感もあるおかゆです。



おかゆを食べた後、ぶらぶら歩いてホテルに戻りましたが、途中でフルーツとミカンジュースを買って、部屋で食後のデザートです。


さて、いよいよJJです。
10時ごろにつけばいいやと思い、9時半にアソーク駅からBTSスクンビット線でモーチット駅を目指します。
モーチット駅では1番出口がJJに近いので、1番出口を探したら

ほとんどの乗客がJJに向かっていきました。それだけ、有名なマーケットなんですね。


皆さんの後に続いて、公園を抜けると、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットです。
世界最大のマーケットだそうです。
入口も何か所もありますが、大きなゲートから入りました。

というのは、大きなゲートには、無料のマーケットの地図があるんです。まずは、この地図をゲットしないと迷子になります。



ゲートから入ると中はこんな感じ。
マーケットというより、街です。大きな通りがあり、そこから細い路地が伸びています。
ただ、まっすぐな道ばかりで、中は曲がりくねっていないし、要所要所に、セクション番号が書かれた看板があるので、マップさえ持っていれば迷子になることはないですね。


マーケットは、小さなお店がいっぱい。また、エリアごとにお店の種類が分かれているから、ほしいものは決まっていれば、とても効率的にお店を見て回れます。よくできています。


では、目についたお店を写真で・・・









ペットショップです。食べるんじゃないですよ!



VCO(ヴァージン・ココナッツ・オイル)で作られた、ナチュラル・ソープのお店です。
店主さんが、ジャカルタに住んでいたことがあるそうで、インドネシア語で話し込んでしまいました。




マーケットの真ん中に立つ時計台。周りからも見えるので、はぐれた時の集合場所にするといいそうです。


と、巨大なマーケット、1/5も見てませんが、とりあえずおなかもすいてきたので、今回はこの辺で終了です。
またBTSを使って、シーロム・コンプレックスに行きました。目的は100均のダイソー。頼まれていたナイロンタオルや小物類を買って、ランチです。




8番らーめんで、冷やし中華と餃子です。
また、日本食〜なんて、言わないでください。バリ島ではなかなか食べられないんですから。


その後、いったんホテルに戻り、荷物を置いて、今度はプロンポンのフジスーパーへ。
この辺りは日本人街で、スーパーも日本食がたくさん売られていました。かつおだしやふりかけ、などをがっつり買ってきましたよ。バンコクは日本の食材が安く手に入るからいいですね


そして、夜はバリ島で知り合った、バンコク在住のRさんとお食事。
待ち合わせは、わかりやすくターミナル21にしました。



ターミナル21のTokyoフロアーにあった、お相撲さん・・・


Rさんと落ち合い、何を食べようか?と相談した結果、タイスキ〜
有名なMKレストランに行きました。
Rさんと、いろいろお話をして、ケーキを食べてお別れ。
また、バンコクに行ったときはよろしくお願いしますね〜