南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バンコクうまうま日記2013(2)

バンコク2日目です。
今日は、お買い物デー
まずは、職場で使うWifiルーターを探しに行きます。それと、自分用の服やイブに頼まれたバッパ用のズボンなど。
MBKやパンディップはもちろん、これまで行ったことがなかったサイアムセンター、シーロムにも行ってみようと思います。


まずは、朝ご飯。いつもはBTSナナー駅近くのおかゆの屋台に行くのですが、この日はちょっとゆっくりな出発だったんでおかゆ屋台は閉店(残念)
でも、近くのトースト屋台でトーストをいただきました。


それと、コーヒー

バンコクは屋台が多いので、助かりますね


朝食後まず向かったのは、サイアム・センター

最近改装された、ショッピングモールです。
一通り中を見て回りましたが、おしゃれすぎて、僕にはあいません・・・



こちらは、サイアム駅から見た風景。
バンコクでは、このようにいたるところで大規模な都市開発が進んでいます。
景気いいですね



次に向かったのは、MBK
庶民的なショッピングセンターです。
こちらで、自分用のTシャツや短パンなどを購入。バンコクは外人さんも多いので、大きいサイズの服が安く売っています。
そして、MBKにも電気屋さんがあると聞いていたので、Wifiルーターを探したんですが、電気屋さんのフロアーの2/3が携帯、スマホタブレット関連。PCやWifi商品はなかったですね〜


そこで、BTSとモタサイをつかって

パンディッププラザへ
「しゃっちょさん〜エロDVDあるよ〜」の声を振り切って、Wifiルーターを探しました。
ちなみに、タイで手に入るエロDVD、ネットで簡単に入手できます。わざわざこんなところで買う必要なしです!


Wifiルーターですが、ほしかったのは日本のBuffaloというメーカーのもの。1年前に来たときは、たしかBuffaloのブースがあったのに、見つかりません。いろいろ探して、聞いてみましたが、TP-LINKかD-LINKのものしかないとのこと。それなら、バリ島でも手に入るので、今回はあきらめました。
ネットでは、タイやインドネシア向けのBuffalo商品があったのに、入手ができません〜


その後、いったんホテルに帰り、荷物を置いて昼食です。
いろいろ悩んだんですが・・・

ターミナル21のココイチで豚しゃぶカレーをいただきました・・・


さて、午後からはマッサージです。
プロンポン駅近くにある、在住日本人もおすすめの

ワットポー・スクムビット校直営サロン
タイマッサージ2時間300TBとお安く、技術も高い、超お勧めのマッサージ屋さんです。
本格的なタイマッサージを受けて、体も軽くなりました〜


夕食ですが、せっかくバンコクにいるのですから、タイフードを食べなきゃ、と思いいったのがこちら

以前から気になっていた、スクンビット通りにある食堂です。
ローカル食堂ですが、白人旅行者も結構入っていて、人気があるようです。
ちなみに、メニュー見たらトリップアドバイザーで紹介されてるよ〜って書いてありました。


いただいたのは

豚肉と鶏肉をご飯の上にぶっかけたやつ〜
鶏肉はちょっと硬かったけど、豚肉のチャーシューが柔らかく最高でした。


でも、これだけでは足りないので・・・



夜のサイアム・センターを見たりしながら・・・
(すごいね〜)



シーロム・コンプレックスにある、フードコートに行きました。
ここは、超おっしゃれなフードコートで、タイフーズだけではなく、いろんな料理が集まっています。
ちなみに、夜7時の段階で、結構混んでいましたよ〜



日本のラーメン店の付け麺をいただきました〜
また、日本食ですね・・・・
今回のバンコク旅行、日本食比率が高いです。それだけ、日本食に飢えています。