南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

パサールウブド工事進捗

昨年から行われてきたパサールウブドウブド市場)の改装工事ですが、一時期はほとんど進んでいませんでしたが、年明けから急ピッチで進み、建物の外装はほぼ終わった模様です。
場内の石畳工事も終わり、これまで工事現場を取り囲んでいた塀も撤去されました。



バリらしい外観の建物ですね



きれいな看板も付きました
Pasar Umumとは、「一般市場」という意味です



ポリスステーションもきれいに塗りなおされました



市場の北(JLラヤウブド)から、南側に抜ける道もできました。
これまで、狭く曲がりくねった場内をバイクで抜けていましたが、これでまっすぐに南側エリアに抜けられるようになりました



今の道路を南側から見たところです。車やバスは通れませんが、バイクなら十分通過できます。



場内は、石畳がひかれています。
たぶん、この建物の前に朝市が広がるのでしょう



ちょっと、建物内に入ってみました。
店舗用のブースが並び、各ブースにはシャッターが取り付けられています。



右が古い建物、左が新しくなった建物です。市場全体のイメージは変わりませんね


さて、建物は外装工事が終わっただけで、まだ内装工事の一部や電気工事が残っています。
駐車場のおじさんに聞いたところ、
3月14日にオープニングセレモニー
3月17日から市場オープン
ということでした。


ニュピが明けてから、市場の引っ越しなどが始まるんでしょうかね?


新しいウブド市場、おたのしみに〜