南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブド最近のジェラート事情2

また、ジェラートの話題です。
前回のブログで「TOSCAのジェラートがGAYAからSECRETに変わった」ということを書きましたが、結構反響が大きかったです。特に、在住の方から、残念がる声を頂きました。


で、在住のHさんから、ウブドエリアでGAYAのジェラートが食べられるところを教えていただきました。
それがこちら

どこでしょ〜



デヴィシタ通りのジュス・ジャ・カフェです。
まだ、数種類のジェラートしかありませんでしたが、まちがいなくGAYAのジェラートでした。



さて、そのHさんから頂いたもう一つのジェラート情報

JLモンキーフォレストをモンキーフォレストから王宮方面に歩き、急坂になるところにある、「Ice Kafe Mona」という小さなカフェ。ここのジェラートは、プンゴセカンに住むドイツ人の方の手作りだそうです。
1スクープRp15,000と安いのですが、量は少々少ない感じです。



手作りジェラートで、種類も8種類くらいありますので、モンキーフォレストにお寄りの際は、ぜひお試しください。