読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ベトナム料理インドトピア

ウブドのJLスクマ(トゥプサヨ村)に、ベトナム料理の店ができたと聞いて、行ってきました。
ベトナム料理といえば、以前ビンタンスーパーマーケットの二階に、ベトナム料理の店ができて、さっそく行ってみたんですが、味は良かったのですがお値段がそこそこ高くて、あんまりいけないなぁ・・・と思っていたら、閉店しちゃいました。その場所は、現在スポーツジムになっています。


さて、今回試したのは、ベトナム料理とインドネシア料理のお店「インドトピア(Indotopia)」なんでも、本店はチャングーにあり、このウブド店は支店だそうです。

場所はは、JLスクマの中ほど、Rona Accomodationの表になります。ここは以前Ronaの家族がカフェをやっていた場所で、お店も広く、値段も安かったので、たま〜に行ったりしていました。



お店も、いい感じでリノベーションしてあります。
手書きのメニューボードが、いいですね。



以前は、だだっ広いカフェでしたが、前の方に座敷席を作ったりして、いい感じになっています。



店の裏手はRona Accomodationのお庭が見えて、食事しながらバリの家庭の様子が垣間見えます。
これは、以前のカフェの時と同じで、お店も広く見えて、いいですよ。


さて、肝心のお料理ですが、看板にある通り、インドネシア料理ベトナム料理があります。
インドネシア料理は、ナシチャンプルやナシゴレンなど、一般的なもの、ベトナム料理もフォーや春巻きといった、メジャーなものです。


今回試したのは

フォーボー
フォーというのはベトナムではおなじみの麺料理。フォーボーは牛肉のフォーです。
残念ながら、フォーボーしかありません。鶏肉のフォーガーもあったらいいのに・・・
うれしいのは、付け合せのお野菜がちゃんと出てくること。モヤシやレタス、そしてコリアンダー、ライムもついています。これを好きなだけフォーに混ぜて食べます。
コリアンダー大好きな僕は、全部行かせていただきましたが、チャベ(唐辛子)は、控えめに・・・


お味も、なかなかおいしかったです。牛肉はちょっと硬かったけど・・・
お値段は、小さいサイズがRp25,000 大きいサイズがRp45,000
女性なら、小さいサイズで充分かも。


それと

カフェスダー(練乳入りベトナム式アイスコーヒー)
店員さんは「ちゃふぇすでー」と、インドネシア発音でしたけど
ちゃんと、ドリッパーで出てくるんでうれしかったです。ただ、練乳をもう少し多めにしてほしかった
たしか、カフェスダー Rp22,000


なかなか、満足のいく料理でした。
で、うれしいのはちゃんとインドネシア料理もあること。
バリの方と、来たときなんか、いいですね。インドネシア料理の方がお安いですし。