読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ゴータマ通りのメルティング・ウォッ

ウブドの中心部を南北に貫くゴータマ通り。
安いレストランやゲストハウスがならび、白人パッカーたちが闊歩する通りであり、最近おしゃれなお店も増え、なかなか目の離せない通りなのです。
このゴータマ通りの真ん中くらいにあるワルンが、今回紹介するメルティング・ウォッ
たしか、オープンして1年もたたないと思いましたが、いつ行っても白人さんたちでいっぱいで、予約なしでは入れないという人気店です。そのためか、なかなか情報が入らず、どんなお店か気になっていたんですが、今回友人たちと予約を入れていってきました。



ウブドじゃないみたいなお店の看板。どうやら、オーナーはヨーロッパ系の方のようです。



お店はそんなに広くなく20席もないと思われます。



面白いのは、飲み物以外のメニューはなく、黒板にその日のメニューが書かれます。
どうやら、カレーのお店らしい・・・
で、今回友人たちといろいろなメニューにトライしてみました。




エビのカレーや豆腐のカレー、ツナのカレーなどなど・・・
ココナッツミルクが苦手な方は、ココナッツミルクなしにもできます。
また、野菜がたっぷり入っていて、コリアンダーも載っています。


ライスかミー(麺)かを選べるようになっていますが、なぜかこの日僕たちのグループは全員ライス。
ところが、周りのお客さんは全員ミー。
ひょっとして、ミーの方がうまいのか???
一人ぐらいミーを頼めばよかった・・・


でも、カレーもそれほど辛くなく、おいしかったですよ。
付け合せで「スパイシーサラダ」が出ましたが、サラダというより、アチャール。しっかり辛かったです。


一通り食べて、デザートがあることに気が付きました。



フルーツのチョコフォンデュー



プリン



アイスクリームとチョコレートムース


デザートは、どれも大きくて、おいしいですよ〜



締めのバリコピも大きなカップでたっぷり


すごくおいしくて、楽しいひと時を過ごせました。
今度は、2人くらいできて、ミーを試したいな