南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ナシチャンプルコレクション・ゴータマワルン

久々の更新となりました、ナシチャンプルコレクション。
今回は、ゴータマワルンです。

場所はゴータマ通り、ビアビアの向けです。


もともとは、持ち帰り専門の小さなワルンでしたが、最近お店を広げて店内で食事ができるようにしたそうです。
ゴータマ通りの中では安いワルンなので、パッカーさんたちが時々食事していました。



お店の外観。こじんまりしてかわいいお店ですね



店内のショーケース。
行ったのが、ちょっと早い時間だったので、料理がまだそろっていませんでした。



料金が入ったメニュー。
白人のパッカーさんたちも多いので、ゴータマ通りのワルンは、だいたいがメニューを用意してあります。



ナシチャンプル・アヤム Rp15,000
他にも、ナシチャンプル・ベジタリアンRp10,000もあります。
さすが、白人対応


こちらのナシチャンプルの特徴は、アヤムがパンガン(炭火焼)でございます。
また、ご飯もナシプティ(白米)とナシセロー(お芋いりご飯)から選べます。
お店のイブは、ナシセローではなくナシ・バリといっていましたが。


お店も清潔感があり、チャンプルもそれほど辛くなく、お昼ご飯にはちょうどいい感じなので、ビアビアでまずインドネシア料理になれたら、次はこちらでランチなどいかがでしょうか?