南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブド市場移転とパサール・シンガクルタ

先週も取り上げましたが、8月13日からウブド市場(パサール・ウブド)の西エリアが建て替え工事のため一時移転をしています。
13日の朝から引っ越しが始まり、15日にはウブド市場西エリアはがらんとしていました。



王宮前のウブド市場西エリアは、工事用の壁で囲まれています。



がらんとした、建物内部



西エリアの建物はもぬけの空です



市場中央と東側エリアはそのまま営業していますよ。
この写真、左側が取り壊し予定の建物、右側がそのまま継続する建物です



ウブド市場東エリアにもお土産物屋さんはたくさんありますから、ご安心を


先週見に行ったときはがら〜んとしていたシンガクルタ市場、どうなったか見に行ってきました



道路工事、間に合いましたね〜



まだ、お客さんは来ていないようです



中のお店も20〜30%くらいかな?
皆さん、出店準備で忙しそう



もう、お店ができているところもありました



こっちは、壁側のブース
ウブド市場に比べ、整然としていて、お土産物も見やすそうです。



綺麗なトイレもありました!


レバラン休暇で国内旅行者がどっとバリ島に押し寄せます。シンガクルタ市場もなんとか間に合いました。観光客の皆様〜ウブド市場同様、シンガクルタ市場もよろしくお願いします〜