南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

最近のデルタデワタ

いや〜、すっかり放置してしまいました、このブログ。
ネタがないんだよね〜


さて、家と会社の間にある、スーパーマーケット、デルタデワタ。
ウブドにある3大スーパーマーケットの一つです。
そうそう、3つのスーパーマーケット、みごとにターゲットが分かれているんですよね〜


ビンタンスーパー→在住の白人さん&観光客
ココスーパー→観光客&長期滞在者
デルタデワタ→ローカル&観光客


で、デルタデワタですが、最近売り場面積も増やし扱い商品も多くなりました。
とくに増えたなぁと感じるのが、台湾や韓国からの食材。
日本の食材は少ないけど、韓国や台湾からの食材で代用できるので助かっています。


そんなデルタデワタで昨日見つけたのがこのお菓子

日本語が書いてありますが、台湾製のお菓子


中は

ちょっと小ぶりな大福です。
中は、小豆あんですが、他にもゴマあんなどもありました。お値段は確かRp20,000だったと思います。
買って食べたんですが、なかなかおいしい。あんこも、合格だと思います。
バリ島にいると、なかなかこういった和菓子が食べられませんが、台湾製でも和菓子が手軽に買えるって、いいですね。



それと、最近笑った話。
2か月前くらいから、デルタデワタで韓国の「トッポギ・ソース」を売っています。
お〜、トッポギおいしそうだね〜!
と思ったら、ソースだけで肝心のトッポギは売ってません・・・・
抜けてるっていうか、仕入れ担当、なに考えてるのよ〜
思った通り、売れ残り現在ディスカウント中。
せっかくなんで一つ買って(Rp13,500でした)、ペンネのソースにしてみました。
なかなかいける・・・


お土産コーナーも充実しているデルタデワタ。観光客の方も是非どうぞ!
石鹸のコーナーが充実していて、ブラットワンギ(まさこさん石鹸)と、アイランドミスティックの品ぞろえはウブドで一番かもしれない・・・