南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ナシチャンプル・コレクション-AA-Biang-Rai

ナシチャンプルコレクションも大9段?だったかな・・・?
だんだん、ネタがなくなってきました。


今回ご紹介するのは、「AA Biang Rai」

場所はプトゥルゥ村です。
村のメイン道路にお店はありますので、すぐにわかると思いますが、わからなければ近くに人に
「この近くに、すごくおいしいワルンがあるそうだけど?」って聞けば教えてくれます。
私もそうやって探しました。



お店の看板はなぜか店内にかかっています?



ワルンのお約束。
料理は店先のショーケースに入っていて、イブがとってくれます。
ちなみに、このお店店内に台所はなく、お店の横のスペース(露天)が台所になっていました。



今回いただいたナシチャンプルは、アヤム・ベトゥトゥ
鶏のおなかにスパイスを詰め、バナナの葉っぱで蒸し焼きにしたものです。
それと、野菜とサンバル。
これでなんと、Rp9,000でございます。


安い〜
うまい〜
からい〜


場所がウブドセンターから離れている、どローカルですので、足(バイクや車)がないと、ちょっと難しいかな?