
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ナシチャンプル・コレクション・ワルン・ワヤンプリ

またまた、更新をさぼってしまいました。
ウブドナシチャンプルコレクション、第8弾は「ワルン・ワヤン・プリ(Warung Wayan Puri)」です


場所は、JLラヤウブドをずっと東に行き、JLプリアタンと交わる、アルジュナ像がある交差点の近く。
本当に、ローカルワルンです。



お店は、殺風景でテーブルと長椅子、そしてお店の隅におかずが並んだショーケースがあるだけです。
あとは、飲み物が入った冷蔵庫。
正統派ローカルワルンです。



おかずは、バビ(豚)とアヤム(鶏)
ナシチャンプルと頼むと「アヤムにするかね?バビにするかね?」と聞いてきます。
この日はバビしかなかったのですが、チャンプルもできます。



バビのナシチャンプル。
うれしいことに、ラワールメラもついています。
お肉の部分はトロトロに煮込まれていて、内臓部分はカリカリにあげられています。
付け合せのサンバルは、ローカル仕様ですから、辛いですよ〜


お値段は、これでRp12,000
アクアがRp3,000です。


場所もわかりやすいし、料金、味も合格点ですので、チャンスがあれば行ってみてください。