読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ナシチャンプル・コレクション・イブ・アルサ

久々の更新になりました。
バリ島ウブド・ナシチャンプルコレクション、第7弾はイブ・アルサ(Ibu Arsa)です。



場所は、プリアタン宮殿の横の大きな木の下。
有名なバッソ屋さんの迎えになります。



店構えは、こんな感じ。
ローカルだろ〜。
ツーリストさんは、ここに入るのにはちょっと勇気がいるかもしれませんね。
でも、一昔前のウブドには、こんなローカルワルンがたくさんあったんですよ。


店の奥には、テーブル席もあります。
でも、店の前の長椅子に座って、通りを見ながら食べるのも楽しいですよ。



このワルン、なにがいいかって、このイブ
ちょっと、わかりずらいかもしれませんが、いつもニコニコしていて、話しかけると、恥ずかしそうに答えてくれる、田舎のおばあちゃんです。
すごく、キュートなおばあちゃんで、話しているだけで、心がほんわかします。
ただし、インドネシア語またはバリ語になりますが・・・



その、おばあちゃんが出してくれるナシチャンプルがこちら。
一般的なアヤム(鶏)のナシチャンプルですが、優しい味です。
一人前Rp15,000
ちょっと、高いかと思いますが、ボリュームがあります。
どうも、ローカル向けにはもっとボリュームを抑えたナシチャンプルを出すようですが、外国人にはボリュームを上げて(料金も上げて)出すようです。


◆もんぶぅのおすすめ〜♪バリごはん〜





口福のバリ―食の旅ガイド

中古価格
¥50から
(2012/6/17 08:04時点)



バリごはん―本格的なスパイシー料理 灼熱レシピ30

新品価格
¥1,995から
(2012/6/17 08:03時点)