南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

DVD-Rのお値段inバリ島

写真データーやムービーの保存に、よくDVDを使います。
以前は、バリ島ではDVD-Rがすごく高く、日本へ一時帰国した時やタイに遊びに行った時まとめ買いをしていましたが、最近はバリ島でも結構安くなってきたので、今回価格調査をしてきました。
100Rp=1円で考えてください。
ちなみに、DVD-Rは4.7GB、16倍速です。


ウブドビンタンスーパーマーケットの場合
1枚Rp10,000、およそ100円。これは、高いですね〜


ウブドのローカル向けパソコン屋さん
1枚Rp5,000、およそ50円。2〜3枚買うなら、許される?


デンパサールのRIMO(電気専門のショッピングモール。バリ島秋葉原
1枚Rp4,000、およそ40円。う〜ん、わざわざデンパサールに来る意味がない・・・


同じくデンパサールのRIMOで、1パック(50枚)買うと
1パックRp125,000、およそ1,250円。
1枚当たりに換算すると、Rp2,500、およそ25円
これなら、お得感ありますよね。


カルフールに行けば、カルフールオリジナルのDVD-Rが安いそうですが、まだカルフールでDVD-Rを買ったことがないので、不明です。


また、ほかにももっと安いところをご存知の方、情報求む〜


日本の価格.comで調べると、安いのは50枚パックで800円とかありました。
やはり、電化製品、PC製品は日本が一番安いですね。
でも、バリ島で1枚25円ならOKでしょう。


ってことで、これからDVD-Rを買うなら、RIMOでまとめ買いですね〜
って、DVD-R50枚も買うことってある??


私は、あります。