読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

久しぶりに街に出てみた

最近はクタやスミニャックといった南部の町にほとんど出ていない。
以前は、インターネットの接続費用を払いに毎月デンパサールに行っていたが、最近は銀行振り込みという素晴らしい方法を教わったので、南部には全く行かないようになった。


先日の日曜日、どうしてもデンパサールに行かなくてはいけない用事があったので、久しぶりに南部に行き、ついでにクタやスミニャックの町に行ってみた。


すごいね・・・南部の町は
ビーチ沿いにはホテルがガンガン建っていて、工事中のホテルもたくさんあった。
すごくきれいなレストランやブティックも並び、ハワイやアメリカ西海岸のようだった。


ウブドも最近おしゃれなレストランが増えて便利になってきたけど、レベルが全然違うね。
南部に住んでいる人のブログとか、旅行記とかみるけど、すごくおしゃれなレストランやバーでハイソな遊びをしているね。
成功者の証と言っている人もいた。


ほんと、南部エリアはバリ島って感じじゃなく、流行最先端のおしゃれな街だね


でも、バリ島って感じ全くしないね。
というか、香港とか台湾とかタイと何が違うの?


南部エリアに来るんだったら、香港とかタイに行ったほうがいいんじゃない?
近いし、もっと日本語も通じるし、インフラも整っているよね。
わざわざバリ島に来る必要性ないと思う。


これが、日本人観光客の減った理由の一つじゃないかな?


香港やタイや台湾にある観光地を訪れるのに、何でわざわざ遠くて飛行機代も高いバリ島に行かなくっちゃならないの?


バリ島でしか味わえないも、楽しめないもの、をちゃんと伝えていかなくっちゃ、日本人がバリ島に来る意味がどんどんなくなっていくと思うよ。