南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

JLスグリワ、その2

僕の下宿があるJL.スグリ
前回に続いて、お店を紹介しましょう。
今回は、JLラヤウブドから、我が家(サンダットバリ)までです。



ラヤウブドからスグリワに入ってすぐのところにある、おなじみ「ワルン・マデロイ」です。
魚のサテ(サテイカン)が有名なお店。サテイカン定食は安くておいしい!



ナディスハーバル(Nadis Herbal)
オーガニックのコスメやスキンケアー商品、ジャムウのお店です。JLスエタ(王宮横の通り)にもお店がありますが、こちらのほうが広いお店。
ジャムウのレッスンも行っています。



最近できた「Cantik Spa」
ローカルスパですが、奇麗で観光客もOKです。料金も安いので、何回も通えちゃうスパです。



チャンティック・スパの隣は、ランドリー



そのまた隣はシルバーショップです



イジョウ・ムルットというワルン
こじゃれた作りで、料金も安く、メニューも豊富。
Free Wifiなので、外国人旅行者がよくたむろしています。
このイジョウ・ムルットができてから、JLスグリワに外国人旅行者が集まるようになったように思えます



最近、家の前のスペースにちょっとしたお店を作る家が増えています。



ローカル向けのブティックも、しゃれた感じになり、旅行者も入るようになりました



この看板のある路地を入っていくと、JLハヌマンに出られます。
この路地の途中に、どローカルなワルンがあるんですが、最近そこにも外国人旅行者を見かけます。



そして、私の下宿・サンダットバリ(Sandat Bali)
新しい部屋も増築しました。長期滞在者、大歓迎。
安いゲストハウスですので、ぜひご利用ください。


以上、JLラヤウブドから私の下宿(サンダットバリ)まででした。