
南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

おいしいパンケーキのお店、ミロデリス

ウブドで朝食シリーズ!
今日は、こんなおいしそうなパンケーキのお店を紹介します。


お店の名前は「ミロデリス(Miro Delis)」
JL.ラヤウブドと郵便局のあるJLジュンバワンの交差点の角にある小さなお店です。
バリブッダのすぐ近く

マップはこちら〜


お店の前には、こんな垂れ幕。「Break Fast」が目印。


看板にあるように、朝食メニューとジェラートのお店です。
メニューを見ると、パンケーキや卵料理、サンドイッチなどが並んでいます。


今回頼んだのはトゥッティ・フルティ・パンケーキ
パンケーキにフルーツがトッピングされたものです。


パンケーキといっても、バリ島ロスメンでおなじみの「これ、クレープ?」ってくらい薄いやつじゃなくて、日本風にいうとホットケーキ。
サイズはちょっと小ぶりでしたが、甘くておいしかったですよ。
パンケーキがRp20,000、パイナップルジュースがRp7,000と料金も良心的です。


コックさんは若いお兄ちゃんでしたが、オムレツやサンドイッチを食べた友人の話によると
「オムレツがすごくおいしい。きっと、どこかのホテルの朝食担当だった子がやっているに違いない!」
ということです。


ウブドには、安いロスメンが多いんだけど、朝食メニューが貧弱。
ロスメンの朝食に飽きたら、こんな朝食メニューのあるカフェに行くといいですね。
ちなみに、朝8時から営業しているそうです。