読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドにラーメンボーイができました

バリ島では、老舗日本食レストランとして、すっかりおなじみの「漁師」
ウブドにもお店があり、つい先日JLラヤウブドからプンゴセカンのベベッ・ブンギルの横に引っ越しました。


その「漁師」グループが経営する、食材店が「SAKANAYA」で、クタのサンセットロードにあり、日本人在住者がよく行っているのですが、このたびウブドにも支店ができました。
もちろん、併設のラーメン店「ラーメンボーイ」もです。


場所は、サンギンガン。NEKA美術館を通り過ぎ、フライカフェの斜め前。以前「As One」があった場所です。


]
店の前には、SAKANAYAの看板


{]
赤提灯もぶら下がっています。
8月28日ソフトオープンということでしたが、店内にはマヨネーズ、乾麺、だし、海苔など日本と韓国の食材が並んでいます。


もちろん、生のお魚もあり、量り売りしているのですが、値段が二つ付いています。
聞いたら、お持ち帰りの値段と、店内で食べるために調理込みの値段。
つまり、選んだ魚をそのまま店内で食べることもできるそうです。


お店の周りは田んぼが広がり、いい雰囲気ですよ〜



そして、うれしかったのはこちら・・・

しょうゆ、お酢、みりん、料理酒を量り売りしてくれるのです。もちろん、日本製!
持ち帰りようのペットボトルも準備されていました。


店内を見て回った後、併設のラーメンボーイへ



メニューもクタ店とかわりません



チャーシューメン
Rp38,000+Tax・・・だったかな?
日本の行列ができる有名店・・・というわけには行きませんが、充分おいしいです。



これは、すごくおいしい!さつま揚げ!
1個Rp5,000+TAX



初日ということで、オーナーさんも来ていて、ちょっとしゃべったのですが、お互い日本人だとは思っておらず(オーナーさんはハーフだそうです)、しばらくインドネシア語でお話をしていました・・・