南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドのワッフル屋さん・ローラチョコラット2号店

美味しいワッフルで有名な、JLハヌマンにある、ローラチョコラット
以前、このブログでも取り上げたことがあります。
>>ウブドのベルギーワッフル屋さん・ローラチョコラット



こちらの2号店がJLラヤウブドにオープンしました。


場所は、元カフェモカ(なぜ、元なのかは後日報告します)の隣。
道沿いに、こんな看板が出ているからすぐに分かると思います。


間口は狭く、ちょっと引っ込んでいます。


お店に入ると、すぐにカウンター兼厨房があります。
小さな厨房はJLハヌマンのお店と一緒ですね。


でも、ハヌマンのお店と違うのは、置くが広くお店の中にテーブルと椅子が並んでいること。

クーラーもあるんですが、奥の扉を開けると、気持ちい風が入ってくるので快適!
観光途中の休憩や、お友達とのおしゃべりには最高じゃないでしょうか?


さっそく、ワッフルを頼んでみました。
このお店、実はワッフルが2種類あるのです。
ひとつはブリュッセル・ワッフルというもので、生地は薄めでサクサク系のワッフル。
もうひとつは、リーグス・ワッフル(Leiege's Waffle)といって、生地に砂糖や蜂蜜が入っていてしっとり系のワッフル。大阪のマネケンとか、日本でよく食べられているのはこちらのタイプだと思います。


先日ハヌマンのお店ではブリュッセルを食べたので、今回はリーグスを頼みました。
値段はどちらもRp20,000、それとホイップクリーム&チョコをトッピングして+Rp5,000です。


こちらのリーグスも、そんなに甘すぎず、ホイップクリームとの相性が抜群で、美味しかったですよ〜
おねだんも手頃だし、ウブドに来られた際はぜひ、お立ち寄りください。


ちなみに、入り口に愛想のいい、インドネシア人のおじさんがにこにこしていたけど、ひょっとしてオーナーさん???