読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ペジェン・スクエアーに行ってきました

乾季に入り涼しい日が続くウブドです。朝晩は涼しいを通り越して、寒いです。
夏用のTシャツや短パンはたくさん持っているのですが、長袖の服は2着しかありません。
これでは、着るものがなくなってしまう!と思い、服を探しに行きました。


ところが、なかなか服がない。
スーパーなどに行けばたくさん売っているのですが、LLサイズの僕には小さすぎます。
白人さん向けの大きいサイズを探しましたが、Tシャツなどは大きいサイズはあるのですが、長袖の服で大きいサイズはないのです。


「それなら、ペジェンスクエアーがいいよ」
友人に薦められて、行ってきました。


ペジェンスクエアーとは、ウブドの隣ペジェン村のプラタナン・サシ寺院の前に出るパサールのこと。
本当は「パサール・マラーム・ペジェン」というのですが、仲間内では「ペジェンスクエアー」で通っています。
もちろん、朝市もあるのですが、パサール・マラーム(夜市)の方が、服屋さんが多いというので、夕方行ってきました。



夕方5時に行ったのですが、もうかなりの人が集まっていました



市場の真ん中には、服を売るお店がたくさん出ています



こんなバック専門のお店や下着専門のお店も出ていますよ


いろいろ見て回り

このパーカーを購入しました。LLサイズでRp35,000


お買い物の後は食事です。パサールの敷地内には何件かワルンが出ていますが、こんかいは

こちらで、バビグリンを頂きました。



スープは付きませんが、これにエスジュルを付けてRp15,000でした。


ペジェンスクエアーは、ほとんど観光客が来ないところですが、ウブドからバイクで10分程度。
掘り出し物も見つかるので、機会があればぜひ行ってみてください。