南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

サヌールでおいしい和食・相撲

先日の日曜日、デンパサール在住の友人と会うことになり
「どこであいますぅ?」
サヌールでいいんじゃない?食べたいものある?」
「和食がいいかな」
「じゃあ、『相撲』って和食の店行ってみない?」
ということで、行ってまいりました。


相撲は、JLチェマラ(JL.Cemara)ってとこにあります。
サヌールのメインストリートJL.タンブリンガンをずっと南下して、石像のある十字路も真っすぐ進みサヌール・ビーチ・ホテルの手前の小道を左折し100m位行ったところ。


店の前には

お相撲さんの人形があります。
店内は狭く、座敷席が2つくらいしかありませんが、オープンエアの天外席があり道路はほとんど車が通らない静かな道ですので、天外席がおすすめです。海も近いのでそんなに暑くないですよ。


このお店は、オーナー、コック長ともインドネシア人ん。経営には日本人は関与していないようです。
えてして、外国人だけでやっている日本食レストランは残念なことが多いのですが、オーナーは大の日本びいきであり、コック長もヌサドゥアの某有名日本食レストランで働いていたというので、期待大です。


到着してメニューを見ると・・・料理の種類がすごく多いのです。
定番のカツ丼もあるし、お寿司、お刺身もあります。ランチセットやお弁当もあり、どれも安い(注:和食レストランとしたら安いということで、ローカルフードに比べたら、高いですよ)
何にしようか迷った挙句、

得々弁当にしました。店員さんは「Ekonomi Bento」って言ってましたけど。


このお弁当、Rp65,000ですが、ボリュームもたっぷり有り、天ぷらもしっかり揚がっていて、なかなかおいしい!
飲み物も、お茶Rp9,000、麦茶Rp9,000とまずまずのおねだん。


お弁当を食べた後、もう少しいけるので、アラカルトのお寿司を頼みました。

「マグロ・鯛・サーモンの握り」Rp27,000
ちゃんとした、お寿司でしたよ。酢飯も美味しく、握りも日本の寿司屋さんとかわりません!


あと、ネギトロ巻きも頼みました(写真忘れちゃった)
Rp24,000で、満足の味です。


ランチ時は、食べ物10%ディスカウント!(飲み物はディスカウントなし)
友人ふたりで合計Rp227,600でした。


途中、オーナーさん?コック長さん?らしき方が来てくれましたが、にこにこして、優しそうな人でした。
このお店Free Wifiもあり、居心地もいいので、超おすすめのお店ですね〜
でも、メニューなどに使っているお相撲さんの写真は、なぜか曙でした。

Japanese Restaurant SUMO
JL.Cemara Beach No.9 Semawang Sanur
Tel:0361-8226890
こじんまりしたホテルやスパも同じ敷地内で経営されているそうです。