読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バンコクうまうま日記・3日目

3日目の今日も、ウェンディーツアーさんの観光ツアーです。
集合は朝6時45分。ナナー駅近くのランドマークホテル集合です。


宿泊ホテルから集合場所までは徒歩10分。
その途中、タイムズスクエア近くのこんなところで

こんな朝食を頂きました。

35バーツ、おいしゅうございました。


集合場所で、他の参加者と合流し、ミニバンでツアースタート。
車はハイウェイをすっ飛ばし、約一時間後、ココナッツファームに到着。
ここでは、トイレ休憩など30分滞在。
まぁ、ココナッツは見飽きているので、ほとんどぼ〜っとしていました。
ガイドさんはここで朝食。あ・・・うまそう・・・


その後、またミニバンで10分ほど移動。
そこから、小舟に乗って水路を行きます。


途中、こんな家や


こんなしぶいおじちゃんにあったり


こんなお釈迦様を見ながら

進んでいくと



ダヌヌンサドゥアック水上マーケットに到着。


食べ物や果物を売る船があったり



しますが・・・基本観光市場ですね。
同じツアーに参加していた家族が、バックを買おうとしたら、1,500バーツと言われていました。
交渉したら、どんどん値引いてくれましたが・・・どこも、観光市場は同じです。



さすが、観光地、混んでますね。


そうしてツアーは終了。
またハイウェイをぶっ飛ばして、バンコクに戻り、インターコンチネンタル・ホテル前で解散。
そこから、BTSサイアムまで徒歩移動し、BTSで・・・



サバーンタクシンに移動。
そこから・・・



船着場で



チャオプラヤー・エクスプレスのチケット購入。25バーツ



こんな船に乗ると



大半が観光客。ガイド付きです。



有名な暁の寺「ワット・アルン」なども見れます。



わ〜ぉ!バンコクっぽい



付いたところは、プラ・アーティット
そこから歩いていきますが、お腹が減ったので



こんなところで



こんなもの食べてみました(あ、ピンぼけ・・・)70バーツ
ところで、このお店、オープンカフェだと思ったら、ゲストハウスでもありました。
店の前も、細い路地で、そんなに騒がしくないので、いい雰囲気だな


それから歩いて、お寺を通って・・・

カオサンロード到着!
たしかに、クタみたいな所です



こんな所もあるんですが、全体的に暑くて、人が多くて(特に白人)、お店が多くて・・・
基本、つまらん!!


しかし、BTSと水上ボートで行くカオサンまでのルート、なかなか観光ツアー的で面白いです。
このルート・バンコクナビさんの記事で知りました。


だから、滞在10分で

トゥクトゥクに乗って近くのBTSの駅まで帰りました。
運賃は、交渉の末100バーツで手を打ちました。本当は50バーツくらいで乗りたかったのに・・・


BTSでホテルに帰り、シャワーを浴びて・・・

ワットポーマッサージ・スクンビットサロンでタイマッサージ。
(※リンク先はタイナビさんの記事です。細かく調べてあって、ほんと、助かるわ〜。ちなみにバリナビもおすすめです)
みっちり2時間で300バーツ+チップ100バーツ
体の硬さを思い知らせれました・・・


マッサージが終わり、帰ろうとしたら・・・雨!!!
ちょっと待ったけど、止みそうもないので濡れて帰りました


さて、明日が実質最終日。(出発は翌々日の早朝なんで)
お買い物にいかなくては・・・