南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バンコクうまうま日記2日目

バンコク2日目です。
今日は、観光ツアーを入れています。ウェンディーツアーさんの「センブーン運河でいこう!西へ(お寺編)


朝9時にBTSナショナルスタジアム駅近くのウェンディーツアー営業所前に集合なので、8時頃ホテル出発。
ナナー駅の近くの、こんな屋台で


こんなお粥を頂きました。

卵に肉団子も入って、あろ〜い です。


集合場所でガイドさんと落ちあい、ツアースタート。といっても、参加者は僕一人。
徒歩でちょっと移動して、セーンセーブ運河へ。ここでボートに乗船です。



ボートの乗り降りは、ちょっと大変だけど、水の上は涼しくて気持ちいです。
ボートの速度も早く、水しぶきが・・・

そんな時は・・・

こうします。


ボートで10分くらいで目的地に到着。
船から上がってみれば・・・ありゃ、王宮の近くに来たのね。


最初は、ワット・ラチャナッダーに行きます。

ラマ三世の銅像がある大きなお寺です。
お寺の中に入って、最上階まで上がると、バンコクの街を見渡せます。


その後は、徒歩で2分ほど移動。やってきたのは、ワット・サケット

こんな階段を上がっていきます。


途中には
滝とか

鐘とか

ドラもあります。


最上部から見渡すバンコクの街

お釈迦様にお参りをして

仏舎利塔にもお参りします。


バリでも、バンコクでも、日常的にお祈りをしますね。



お寺を後にして、船着場からまたボートに乗って、出発地に戻りツアーは終了。
なかなか、面白いツアーでした。


ツアー終了後は、そのままこちら!

マーブンクロー・ショッピングセンター!


そのなかの、こんなフードコートで

こんな物を頂きました

ナスのカレーに目玉焼きともやし炒めをトッピング。
60バーツでした〜。やす〜い!おいしぃ〜!!


デザートは、こんなお店で

こんなモノを頂きました

ココナッツ・アイス!
お豆などを2種類トッピングできて、練乳かけて20バーツ。
あ〜、こういう物食べると、おちつくわ〜


マーブンクローでは、Tシャツやズボンやサンダルなどを、値切り倒して購入です。
一旦ホテルに戻り、こんどはプロンポンのフジスーパーや百均のお店に行って、頼まれたものを購入です。
しかし、朝からずっと歩きづめで、疲れもたまってきたので、フジスーパー近くのマッサージでフットマッサージ。
足裏の角質取りと、フット&肩、首筋のマッサージなど合計1.5時間で300バーツでした。
なかなか、うまいマッサージでしたよ。


そして、今夜の夕食は、ホテルの近くの屋台で

カオマンガーイ!
あっろ〜い!!!