南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

プリアタンでバリ舞踊

先日、久しぶりにバリ伝統舞踊を見てきました。
場所はプリアタン。ウブドの街中からはちょっと離れるんですが、実はバリ伝統舞踊はプリアタンのほうが本番ですって。
このプリアタンには友人が住んでいて、友人の娘さん(小学生)も出演するというので、見てきました。


場所は、プリアタン王宮。JLラヤ・プリアタン沿いで有名なバッソー屋さんの斜め前です。
王宮のまえ庭にバレがあり、そこで上演するのですが、観客席とステージが近い!近いというか、ステージ上に観客席が作ってあります。
実は、今回見た劇団Pri Langeはできたばかりの劇団なので、まだ観客が少ないのです。
今年の4月に旗揚げし、6月からメディアに紹介されるそうです。



ガムラン隊もこんなに近い!



ウエルカムダンス



目の前で踊ってくれすよ〜



子供たちのダンスもかわいいです


珍しい、男性と男の子のダンス。
迫力あってよかったですよ



ランダさまも登場します


およそ1時間ちょっとのダンスでした。

子供たちも可愛いし、なかなか見ごたえのある劇団です。
毎週月曜にに講演するそうです。ダンス好きの皆さん、ぜひ足を運んでやってください。


あ、料金は・・・Rp100,000・・・プリアタンはちょっと高いのだ〜