南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウブドのベルギーワッフル屋さん、ローラ・チョコラット

ウブドの南、プンゴセカンにおいしいベルギーワッフル屋さんができたと聞いてさっそく、行ってきました。


お店の名前は「Lola Chocolat」ローラ・チョコラット
場所は、JLスグリワをずっと南下し、ベベブンギルの駐車場も過ぎて、JLハヌマンにぶつかる交差点の角。分かりやすく言えば、「ナマステ」のむかえです。
ブティックやアクセサリーショップが何件も入っているコンプレックスの一店舗です。




お店の前には、看板が出ています。



お店の中はシンプルで、店内に2つ、店外に1つテーブル&椅子があって、イートインできるようになっています。



これがワッフルを焼く機械です。



今回はプレーンワッフルと苺のラッシーを頼みました。
ワッフルはRp20,000で、トッピングはRp5,000ですが、今回はプロモーションのチラシを持って行ったので、トッピングのクリームは無料でした。
ラッシーは、その場で作ってくれてRp20,000.その他のドリンクも値段安めでいいですよ。



ワッフルと言うと、ケーキのスポンジのように、もっと重たいと思っていましたが、焼き立てですからサクサクで、軽くて、女性でも1個ペロッと行けちゃうと思います。
他にもシュガーワッフルがありましたが、僕はこちらのプレーンワッフルの方が甘さ控えめでおススメです。


最近、こういう、安くておいしいお店が増えたのでうれしくなってしまいます。


その後、イブうぶ子さんが以前ブログで紹介してくれた「Jaes Spa Ubud」に行ってきました。
今回は、マッサージ+スクラブの2時間コースを行いました。
Rp200,000のコースだったので、そんなに期待していなかったのですが、これがまぁ、すばらしい!


マッサージも独特のテクニックで、気持ちいです。僕はあまり強いマッサージは嫌いなのでミディアムでお願いしましたが、それでも的確にポイントに入るマッサージでした。


スクラブも4種類から選べて、しっかりスクラブしてくれました。
スクラブ後のヨーグルトパックもた〜っぷりやってくれましたし、この値段で!フラワーバス付きです。(バスタブは普通の1人利用でしたけど)


建物はちょっと古くて、お部屋もシンプル。
ゴージャスさはないけど、このお値段で、ここまでやってくれるとは・・・おススメです。
なんでも、あのサンスパの弟さんがオーナーだそうで、なるほどなぁ・・・と思いましたね。


マッサージが終わると、レモンティーとフルーツサラダが出てきて、「このお値段で、ここまでやってもらえるなんて〜!もう○○◯◯◯のスパに行く必要はない!!」って感想でございます。