読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

Pray for Japan〜ウブドは動き出しました

本日夕方、ウブドのプンゴセカンにある「手作りバックの店sisi」さんのお店を借り、ウブド有志によるPray for Japan東日本大震災義援金チャリティイベント・ミーティングが行われました。


ミーティングでは、日本映画(寅さん)の上映や、各自持ち寄りの和食を食べ、およそ30名の参加者で、これからどんな形で日本のお役に立とうか?ということを話しあいました。


話の中で、いろいろなアイディアが出ましたが、「在住日本人だけではなく、地元の方、在住外国人、旅行者も巻き込んだ大きなチャリティーイベントを行い、少しでも多くの義捐金を日本に送ろう」という結論となり、さっそく実行委員会が組織され、チャリティーイベントに向け動き出しました。


また、ミーティングではバリ島日本人会の活動も紹介され、日本人会とも歩調を合わせつつ、自分たちができることをしっかりやっていこうという話で締めくくられました。


不幸にも震災にあわれた皆様、不自由な暮らしをしている皆様、直接の被害はなくても心を痛められている多くの皆様、今は大変な時ですが、きっと日本は復活します。
下を向いてばかりいないで、しっかり前を向いて、一歩ずつ進んでいきましょう。
皆さんは一人ではありません。



みんなで作ったサクラの木です



花弁にメッセージを託しました



子供たちに明るい日本を


Pray for Japan
私たちは美しい日本が、いつもの平穏な日々が一日でも早く戻ることを、祈っています。