南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

地震

10日の深夜にバリ島地震がありました。
震源地は、バリ島の東北沖合、スラウェシ島との間でした。
ウブドも揺れましたが、そんなにひどい揺れではなく、地震に気がつかない人もいました。


地震こわいねぇ〜」
なんて話していたら、11日日本の宮城沖で大地震発生。
インターネットとTwitter地震の大きさを知りましたが、被害については、まだわかりませんでした。


そして、続々と入ってくる情報。
バリ島のテレビでも、地震津波の被害を報道。
「家族は大丈夫?」「お友達は?」
仕事仲間のバリ人スタッフや下宿のバッパ、イブたち、近所の人にも聞かれました。
幸い、家族とはEメールやスカイプで連絡が取れました。
全員無事とのこと。
兄貴が出張で東京に行っていて帰れなくなった・・・


その後、長野県北部でも地震
長野市や白馬、乗鞍には友人がいます。
ネットなどで、無事を確認・・・ホッとしています。


しかし、宮城県福島県などに大きな被害が・・・
ネットの中継や写真を見て、その被害の大きさに驚いています。


バリ島にいる私たちは、今は祈ることしかできません。


被害に合われ、命を落とされた皆様のご冥福をお祈りいたします。


そして、また日本に穏やかな生活が一日でも早くもどることをお祈りいたします。

広告を非表示にする