南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

久々にイガバビ

家ごはんが続いていて、テンション下がり気味でしたが、昨日の夜ご飯、マス在住の友人に誘われて、久々に美味しい物を食べてきました。


今回言ったのは、プンゴセカンの「Warung Padih」
JL.モンキーフォレストとJL.ハヌマンがぶつかる三叉路から、もう少し南に行ったところにあるワルンというかレストランです。家からバイクで3分と近いのですが、2年ぶりくらいに訪れました。一緒に行ったお客さんのリクエストで。


2年ぶりでしたので、メニューはかなり変わっていました。
今回のおすすめは「スペアリブ」・・・ここでも、最近のウブドの「イガ・バビ」ブームなんですね。
で、オーダーしたら・・・

じゃん!
ボリュームたっぷりのスペアリブです。1枚半ありますよ。



こちらは、友人が頼んだスペアリブです。付け合せはご飯とフライドポテトが選べます。


味ですが、これだけ大きいと「脂っぽくて、しつこいんじゃないか?」と思われますが、炭火で脂を落としながら焼いているので、脂っぽさはなく、お肉そのものの味が楽しめます。
また、タレも甘いタレではなく、マスタードの香りが感じられる、さっぱりしたタレなので、すごく美味しくいただけます。


向かえにある「プンディ・プンディ」にもスペアリブがありますが、あちらは欧米の方が好みそうな味。こちらのスペアリブは、日本人にあった味付けだと思います。


また、このボリュームでRp50,000以下!これはお得ですね。



友人が頼んだ、ピザ。
これも、ダイがサクサクで美味しかったですよ〜



キーマカレー
カレーのスープはさらさら系でいい味を出しています。
付け合せのチャパティも、パリパリに焼けて、カレーに良く合います。
僕は、さらにご飯を頼んで、ご飯にかけて食べました。これも、よく合います。
2人で頼んで、チャパティとご飯、両方を楽しまれたら、いいかも。


久しぶりの、外ごはん、美味しくいただけました。ごちそうさまでした。